”【年始企画】「ユーザー体験が外に飛び出す」…位置ゲームのヒットで急成長のモバイルファクトリー・宮嶌氏が提示するオフラインの可能性” 2020/11/21 2016年01月, インタビュー 【年始企画】「ユーザー体験が外に飛び出す」…位置ゲームのヒットで急成長のモバイルファクトリー・宮嶌氏が提示するオフラインの可能性 | gamebizスマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。 今回は、位置情報連動型ゲーム『ステーションメモリーズ!』が好調のほか、電鉄会社や自治体との協業など、O2O による地域復興イベントの実績が注目された、モ... Social Game Infoより引用