ゲーム開発者インタビュー集積サイト"GAME VOICE TOKYO"

ゲーム開発者、関係者のインタビューを集積し毎日更新

フォローする

  • ホーム
  • PICK UP !
  • “UI”
  • “UX”
  • “ナラティブ”
  • “ゲームデザイナー”
  • “シナリオ”
  • “インディゲーム”
  • “VR/XR”
  • “動画”
  • “天穂のサクナヒメ”
  • “サイバーパンク2077”
  • “ゴーストオブツシマ”
  • “The Last of Us”
  • “ブループロトコル”
  • “バイオハザードRE:3”
  • “どうぶつの森”
  • “ポケモン”
  • “小島秀夫”
  • “ヨコオタロウ”
  • “ヴァニラウェア”
  • “SEGA”
  • “任天堂”
  • “CEDEC”
  • “東京ゲームショウ(TGS)”
  • ABOUT
ホーム
2014年03月

””どうするかはプレイヤー自身に決めてほしい―「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」小島秀夫監督インタビュー””

2019/12/2 2014年03月, インタビュー

https://www.gamer.ne.jp/news/201403060003/
www.gamer.ne.jp
Gamerより引用

シェアする

  • ツイート

フォローする

HideoKojima, KONAMI, METAL GEAR SOLID V, ゲームデザイナー, ディレクター, メタルギア, 小島秀夫, 監督 GAME VOICE

関連記事

NO IMAGE

”非公式『バイオ2』リメイクのInvader Studiosが語る新作への情熱。ファンゲーム開発者から本物の開発者になるための道”

記事を読む

NO IMAGE

”【コラボ企画】カプコン元海外事業管掌と海外ビジネスについて語ってみた【飛澤宏氏(山田権三)対談】”

記事を読む

NO IMAGE

”「出来るなら何でもやっていいよ」という 自由なスタンスが自分にフィットしています”

記事を読む

NO IMAGE

”「次回作は新IPのアクションで、2年以内に完成(予定)」。インディーゲーム製作集団NIGOROの“ボス”楢村氏が語る”

記事を読む

NO IMAGE

”『モンハンストーリーズ2』開発メンバーが語る特徴は遊びやすさと表現力の向上! バトルの改良点や村の設定も”

記事を読む

NO IMAGE

”『Horizon Zero Dawn』 ”機械”の進化”

記事を読む

NO IMAGE

”『CoD:MW』開発者インタビュー:「強武器があってもいいじゃない」60種の膨大なアタッチメントで最強武器を探す楽しさ、競技を意識し過ぎない武器バランス”

記事を読む

NO IMAGE

”自宅にいながら白熱のesportsイベントを体験できる!バーチャルイベント“V-RAGE”の仕掛け人・RAGE総合プロデューサー大友氏にメールインタビュー”

記事を読む

NO IMAGE

”『ボダラン3』 ロングインタビュー:開発秘話 / 開発陣も把握できない最強武器組み合わせ / 日本版規制なし / 日本へのメッセージなど”

記事を読む

NO IMAGE

”[JAEPO2020]平成元年に生まれた超定番エレメカが令和に復活!「ワニワニパニックR」プレイインプレッション+ミニインタビュー”

記事を読む


”【E3 2013】『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』で世界の強豪に挑む、小島秀夫監督インタビュー”
”『シェンムー3』発売記念インタビュー。鈴木裕が語る『シェンムー』という旅路”

最近の投稿

  • ”『ニーア リィンカーネーション』は“Half Anniversary”以降、大きく変化する――松川ディレクターインタビュー”
  • ”羽生結弦選手がアンバサダーに就任! 世界初の公式パラリンピックゲーム『ザ ペガサス ドリーム ツアー』が本日(6/24)より全世界で配信”
  • ”CEDEC2021の見どころを運営委員に直撃。さらにコロナ禍での働きかたや注目すべき新技術など業界に動向にも迫る”
  • ”『モナーク/Monark』インタビュー! “エゴ×狂気”新・学園RPGのキャラはこうして生まれた(so-bin×フリュー林)”
  • ”ダークファンタジー「悪魔王子と操り人形」の魅力に迫る! 制作陣が語る新キャラクターや三つの勢力の関係性”

タグ

CAPCOM CEDEC FINAL FANTASY FINAL FANTASY XIV HideoKojima mixi SEGA TGS Unity VR アトラス アートディレクター インディゲーム エンジニア キャラクターデザイナー クリエイティブディレクター ゲームデザイナー コジマプロダクション コロプラ コーエーテクモゲームス サウンド シナリオ スクウェア・エニックス ソニー(SCE / SIE) タレント ディレクター デザイナー バイオハザード バンダイナムコ バンダイナムコエンターテインメント プランナー プロデューサー マネージャー マーケティング モンスターハンター ライター ワーク&ライフ 任天堂 声優 小島秀夫 岩田聡 広報 監督 経営者 龍が如く

カテゴリー

  • 1998年08月
  • 1998年11月
  • 1999年02月
  • 1999年05月
  • 1999年07月
  • 1999年08月
  • 1999年09月
  • 2000年02月
  • 2000年03月
  • 2000年04月
  • 2000年05月
  • 2000年07月
  • 2000年08月
  • 2000年09月
  • 2000年10月
  • 2000年11月
  • 2001年02月
  • 2001年03月
  • 2001年05月
  • 2001年06月
  • 2001年07月
  • 2001年08月
  • 2001年09月
  • 2001年11月
  • 2001年12月
  • 2002年01月
  • 2002年03月
  • 2002年06月
  • 2002年07月
  • 2002年08月
  • 2002年09月
  • 2002年10月
  • 2002年11月
  • 2002年12月
  • 2003年01月
  • 2003年02月
  • 2003年03月
  • 2003年04月
  • 2003年05月
  • 2003年06月
  • 2003年07月
  • 2003年08月
  • 2003年09月
  • 2003年10月
  • 2003年11月
  • 2003年12月
  • 2004年01月
  • 2004年02月
  • 2004年03月
  • 2004年04月
  • 2004年05月
  • 2004年06月
  • 2004年07月
  • 2004年08月
  • 2004年09月
  • 2004年10月
  • 2004年11月
  • 2004年12月
  • 2005年01月
  • 2005年02月
  • 2005年03月
  • 2005年05月
  • 2005年06月
  • 2005年07月
  • 2005年08月
  • 2005年09月
  • 2005年10月
  • 2005年11月
  • 2006年01月
  • 2006年02月
  • 2006年04月
  • 2006年06月
  • 2006年07月
  • 2006年09月
  • 2006年10月
  • 2006年11月
  • 2006年12月
  • 2007年02月
  • 2007年03月
  • 2007年04月
  • 2007年05月
  • 2007年06月
  • 2007年07月
  • 2007年08月
  • 2007年09月
  • 2007年10月
  • 2007年11月
  • 2008年01月
  • 2008年02月
  • 2008年03月
  • 2008年04月
  • 2008年05月
  • 2008年06月
  • 2008年07月
  • 2008年08月
  • 2008年09月
  • 2008年10月
  • 2008年11月
  • 2008年12月
  • 2009年01月
  • 2009年02月
  • 2009年03月
  • 2009年04月
  • 2009年05月
  • 2009年06月
  • 2009年07月
  • 2009年08月
  • 2009年09月
  • 2009年10月
  • 2009年11月
  • 2009年12月
  • 2010年01月
  • 2010年02月
  • 2010年03月
  • 2010年04月
  • 2010年05月
  • 2010年06月
  • 2010年07月
  • 2010年08月
  • 2010年09月
  • 2010年10月
  • 2010年11月
  • 2010年12月
  • 2011年01月
  • 2011年02月
  • 2011年03月
  • 2011年04月
  • 2011年05月
  • 2011年06月
  • 2011年07月
  • 2011年08月
  • 2011年09月
  • 2011年10月
  • 2011年11月
  • 2011年12月
  • 2012年01月
  • 2012年02月
  • 2012年03月
  • 2012年04月
  • 2012年05月
  • 2012年06月
  • 2012年07月
  • 2012年08月
  • 2012年09月
  • 2012年10月
  • 2012年11月
  • 2012年12月
  • 2013年01月
  • 2013年02月
  • 2013年03月
  • 2013年04月
  • 2013年05月
  • 2013年06月
  • 2013年07月
  • 2013年08月
  • 2013年09月
  • 2013年10月
  • 2013年11月
  • 2013年12月
  • 2014年01月
  • 2014年02月
  • 2014年03月
  • 2014年04月
  • 2014年05月
  • 2014年06月
  • 2014年07月
  • 2014年08月
  • 2014年09月
  • 2014年10月
  • 2014年11月
  • 2014年12月
  • 2015年01月
  • 2015年02月
  • 2015年03月
  • 2015年04月
  • 2015年05月
  • 2015年06月
  • 2015年07月
  • 2015年08月
  • 2015年09月
  • 2015年10月
  • 2015年11月
  • 2015年12月
  • 2016年01月
  • 2016年02月
  • 2016年03月
  • 2016年04月
  • 2016年05月
  • 2016年06月
  • 2016年07月
  • 2016年08月
  • 2016年09月
  • 2016年10月
  • 2016年11月
  • 2016年12月
  • 2017年01月
  • 2017年02月
  • 2017年03月
  • 2017年04月
  • 2017年05月
  • 2017年06月
  • 2017年07月
  • 2017年08月
  • 2017年09月
  • 2017年10月
  • 2017年11月
  • 2017年12月
  • 2018年01月
  • 2018年02月
  • 2018年03月
  • 2018年04月
  • 2018年05月
  • 2018年06月
  • 2018年07月
  • 2018年08月
  • 2018年09月
  • 2018年10月
  • 2018年11月
  • 2018年12月
  • 2019年01月
  • 2019年02月
  • 2019年03月
  • 2019年04月
  • 2019年05月
  • 2019年06月
  • 2019年07月
  • 2019年08月
  • 2019年09月
  • 2019年10月
  • 2019年11月
  • 2019年12月
  • 2020年01月
  • 2020年02月
  • 2020年03月
  • 2020年04月
  • 2020年05月
  • 2020年06月
  • 2020年07月
  • 2020年08月
  • 2020年09月
  • 2020年10月
  • 2020年11月
  • 2020年12月
  • 2021年01月
  • 2021年02月
  • 2021年03月
  • 2021年04月
  • 2021年05月
  • 2021年06月
  • 2021年07月
  • 2021年08月
  • PICK UP
  • インタビュー
  • コメント
  • セッション
  • トークショー
  • ドキュメンタリー作成
  • レポート
  • 動画
  • 座談会
  • 掲載日不明
  • 講演
2025年7月
月 火 水 木 金 土 日
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
« 9月    
  • ホーム
  • PICK UP !
  • “UI”
  • “UX”
  • “ナラティブ”
  • “ゲームデザイナー”
  • “シナリオ”
  • “インディゲーム”
  • “VR/XR”
  • “動画”
  • “天穂のサクナヒメ”
  • “サイバーパンク2077”
  • “ゴーストオブツシマ”
  • “The Last of Us”
  • “ブループロトコル”
  • “バイオハザードRE:3”
  • “どうぶつの森”
  • “ポケモン”
  • “小島秀夫”
  • “ヨコオタロウ”
  • “ヴァニラウェア”
  • “SEGA”
  • “任天堂”
  • “CEDEC”
  • “東京ゲームショウ(TGS)”
  • ABOUT
© 1970 ゲーム開発者インタビュー集積サイト"GAME VOICE TOKYO".