2020年06月03日一覧

”ストラテジーRPG『Pit People』「当初はストーリーやワールドマップも存在しなかった」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、The Behemothが開発、PC向けに3月2日正式リリースされたストラテジーRPG『Pit People』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”パズルアドベンチャー『CHUCHEL』「他にないゲームを作りたかった」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発会社にインタビューする本企画。今回は、チェコのAmanita Designが開発、PC/Mac向けに3月8日に発売されたパズルアドベンチャー『CHUCHEL』開発会社へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”ゲームボーイ風アクションADV『Squidlit』「同時発音数は4つ、スプライトは一列に10個まで」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Alex Barrett氏とSamantha Davenport氏が開発、PC向けに3月2日に発売されたゲームボーイ風アクションアドベンチャー『Squidlit』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”航海シム『Sailaway』「とにかくリアルさを追求しました」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Orbcreationが開発、PC/Mac向けに2月27日に早期リリースを終了した航海シミュレーション『Sailaway - The Sailing Simulator』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”SFアドベンチャー『The Fall Part 2: Unbound』「シリーズ完結の際には日本リリースも」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Over The Moonが開発、PC/Mac/Linux向けに2月13日に発売されたSFアドベンチャー『The Fall Part 2: Unbound』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”『ゴースト オブ ツシマ』開発者インタビュー。時代劇のような静寂の世界観と、侍らしいアクションをオープンワールドで再現するために”

『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』の開発を手掛ける、サッカーパンチ・プロダクションズのネイト・フォックス氏と、ジェイソン・コーネル氏にインタビュー。
ファミ通.comより引用

”人狼系ADV『グノーシア』『レイジングループ』開発者座談会。人狼の「グロさ」から、魂のこもった傑作2本が生まれた(ネタバレなし)”

AUTOMATONより引用

”オニオンゲームス ゲームデザイナー 木村祥朗【続きぃぃeeeee!電脳HUMAN#043】”

TOKYO eSPORTS HIGH! Powered by テレビ東京より引用

”ユージオ生存ルートに大反響。川原礫氏&二見P、三木氏が『SAOAL』を語る”

家庭用ゲーム版『SAO』最新作『アリシゼーション リコリス』のキーマンとなる原作者・川原氏、編集者・三木氏、プロデューサー・二見氏へのインタビュー(後編)をお届け!
電撃オンラインより引用

”《UW》編ゲーム化への熱い想い。『SAOAL』キーマンインタビュー”

電撃オンラインより引用