2020年10月29日一覧

”『バイオハザード ヴィレッジ』最新情報&インタビュー。イーサンを襲ったのはクリス本人なのか? “群れで襲うクリーチャー” などについても開発陣に訊いた!”

ファミ通.comより引用

”スタジオアートディンクが新ゲームブランドG CHOICE(ジーチョイス)を設立した理由とは? キーパーソンに聞く「このブランドで売っていく!」という意気込み”

スタジオアートディンクが新ゲームブランド“G CHOICE(ジーチョイス)”を設立。今後、世界に向けてゲームコンテンツを発信していくことを明らかにした。同社の代表取締役社長 矢島良一氏に話を聞いた。
ファミ通.comより引用

”「異世界ミニマムクラッシュ」ゆゆうたさん,見た目はともかく天才。出資者と開発者がそう表現するYouTuber発案の新作スマホゲーム”

 不動産サービス「おたくのやどかり」が,スマホ向け新作ゲームとして「異世界ミニマムクラッシュ」をリリースする。プロデューサーはYouTuberの鈴木ゆゆうた氏で,開発会社は中尾圭吾氏の率いるエスパーダ,そして出資者はおたやどの平田社長だという。
4Gamer.netより引用

”『カイジ』を担当したベテラン編集者が語る、編集の極意。ゲームの話を聞きに行ったら、講談社111年の歴史に触れることになった”

講談社取締役の森田浩章氏と『ヤングマガジン』編集次長の鈴木綾一氏に、講談社ゲームクリエイターズラボについて詳しくお話を伺った。 ……のだが、そこでは思いがけず、インディーゲームへの取り組みだけではない、講談社そのものについての話を聞くことができた。作家と1対1で話すとはどういうことなのか。編集者とはどういう存在なのか、...
電ファミニコゲーマーより引用

”コンバットレーシング『Bloody Rally Show』「YouTubeでUnityのチュートリアルを見ながら開発を始めました」【注目インディーミニ問答】”

GameSparkより引用

”悪魔城系ACT『Wallachia: Reign of Dracula』「日本語対応にはとても興味を持っています」【注目インディーミニ問答】”

GameSparkより引用

”ランダム生成2DアクションADV『MoonQuest』「英語がわからなくても十分に楽しめるのでは」【注目インディーミニ問答】”

GameSparkより引用

”ミリセック単位でエフェクトがかけられるMODへのこだわり──スーパースィープ・細江慎治×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第2回・後編】”

ミリセック単位でエフェクトがかけられるMODへのこだわり──スーパースィープ・細江慎治×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第2回・後編】
シシララTVより引用

”制約の中で磨かれてきた”ゲームサウンド”ならではの進化──スーパースィープ・細江慎治×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第2回・前編】”

制約の中で磨かれてきた”ゲームサウンド”ならではの進化──スーパースィープ・細江慎治×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第2回・前編】
シシララTVより引用

”「Horizon Zero Dawn」ハーマン・ハルスト氏×「アンチャーテッド」ニール・ドラックマン氏の対談動画が公開”

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは「Horizon Zero Dawn」がPlayStation Award 2017でGold Prizeとユーザーズチョイス賞を獲得したことを記念して,同作開発者のハーマン・ハルスト氏と,「アンチャーテッド」開発者のニール・ドラックマン氏による対談動画を公開...
4Gamer.netより引用