「2020年09月06日」一覧
気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Crownbird開発、PC向けに1月15日リリースされた2Dピクセルアドベンチャー『TAKANARIA』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用
”ホバーバイクシューター『Desert Child~砂漠の子~』「日本の様々な文化をオーストラリア風に解釈」【注目インディーミニ問答】”
日本のコンテンツにも多分に影響をうけたという『Desert Child~砂漠の子~』。「AKIRA」や「REDLINE」、「カウボーイビバップ」からインスピレーションを得たホバーバイクシューターとは果たして……
GameSparkより引用
”幻想アクションADV『GRIS』「美しく、感情に訴えかける体験を提供します」【注目インディーミニ問答】”
気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Nomada Studio開発、PC/Mac/ニンテンドースイッチ向けに12月13日リリースされた幻想アクションアドベンチャー『GRIS』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用
”『プロジェクト・ニンバス』国内パブリッシャーGameTomo。日本に惚れたアメリカ人CEO、世界のインディーゲームを日本へ運ぶ”
BitSummit 4thの会場で、『プロジェクト・ニンバス(Project Nimbus)』の日本国内パブリッシャー株式会社GameTomoに、短時間ながらお話をうかがった。CEOはアメリカ人のReece Scott氏。日本に住んで4年が経過する氏は、日本のアニメやゲームといったコンテンツと、日本人に惚れたという。
AUTOMATONより引用
”2mello / 2064 Read Only Memories サウンドデザイナー インタビュー”
セマフォの屋根裏部屋より引用
”会社で描くこと、プライベートで描くこと”
エンターテインメント企業としての取り組み(各種制度、福利厚生)からゲーム開発・運用に携わるクリエイター陣が発信するブログまで、最新の情報はこちらでチェック!
コロプラ Be-arsより引用
”コロプラ初の美少女ゲーム『バトルガール ハイスクール』制作秘話”
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コロプラ Be-arsより引用
”根っからのゲーマーから、エンジニアへ”
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コロプラ Be-arsより引用
”常に「行動」を続けてきた3Dデザイナーが、コロプラで心がけているこ”
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コロプラ Be-arsより引用
”楽しんで作らないと面白いゲームはできない。『ランブル・シティ』が世界を面白くする!”
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コロプラ Be-arsより引用