2020年09月01日一覧

”東京ゲームショウ2020 オンラインはどうなる? 24年の歴史で初のオンライン開催の方針をCESA事務局長に聞く”

2020年9月23日~27日(23日はオンライン商談のみ)に開催される東京ゲームショウ2020 オンライン。史上初めてオンラインでの開催となった東京ゲームショウは、いったいどのような内容になるのか? 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)の事務局長 山地康之氏を直撃した。
ファミ通.comより引用

”PS4版発売から1年、『黒い砂漠』開発スタッフが感じた手応えと日本ユーザーへの思い―気になる次世代機対応や今後の展開も訊く【インタビュー】”

Pearl Abyssでプロジェクトマネージャーを務めるユン・ハンウル氏と開発プロデューサーのチャン・ジェソク氏に振り返っていただき、今後の展望をききました。
GameSparkより引用

”「Microsoft Flight Simulator」開発陣にインタビュー。14年ぶりの新作はMicrosoftが持つ技術の最高のショーケースとなる”

 2020年8月18日,ついにローンチを果たした「Microsoft Flight Simulator」。Azureクラウドサーバーをフルに生かし,最新技術が注ぎ込まれたフライトシミュレーターは,いかにして開発されたのか。今回,4Gamerでは開発者にインタビューを実施して,その経緯を語ってもらった。
4Gamer.netより引用

”今年の発売に向けて再始動した『CODE VEIN』をメディア向け先行体験会で試遊! 開発陣が目指したものとは?”

今年発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『CODE VEIN』(コードヴェイン)は、数々の強敵と危険が待ち受ける広大なダンジョンに、パートナーとなる"バディ"と挑むドラマティック探索アクションRPG。バディ
PlayStation.Blogより引用

”『スペルブレイク』開発キーパーソンインタビュー。“魔法”で戦うゲーム性からアニメスタイルのセルシェード風グラフィックに”

2020年年内リリース予定のPC、プレイステーション4、Nintendo Switchクロスプレイ可能な最新バトロワ『スペルブレイク』の開発キーパーソンにインタビュー。
ファミ通.comより引用

”一人称ホラー『God’s Basement』「本作を完成させるため中退してしまいました」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Erebus氏開発、PC向けに10月17日リリースされた一人称ホラー『God's Basement』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”吸い込まれそうなパズルADV『Path to Mnemosyne』「ビデオクリップがインスピレーションの源でした」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、DevilishGames開発、PC/Mac向けに9月26日リリースされた吸い込まれそうなアドベンチャー『Path to Mnemosyne』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”高速2Dアリーナアクション『Damsel』「かなり異なる2つのゲームから大きな影響を受けています」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Screwtape Studios開発、PC向けに10月19日正式リリースされた高速2Dアリーナアクション『Damsel』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用