「2020年09月10日」一覧
「脳が繋がっていれば必ずしも孤独ではないのか。人々が強制的に繋がっている社会での孤独とは何か?」――『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』で語られるものとは…?
電撃オンラインより引用
”コロナ禍の開発でも進化を続ける『NBA 2K21』―オンラインセッションで明かされた新情報をお届け!”
世界最大のバスケットボールリーグであるNBAを題材にした『NBA 2K』シリーズ。最新作『NBA 2K21』では、どのように新しい試みが行われたかを開発者が解説します。
GameSparkより引用
”【シャチバト】必殺スキル取得の時間が100分の1に! 新機能「バディシステム」登場!”
『社長、バトルの時間です!』に本日5月27日より、新機能「バディシステム」が搭載されました。どのような機能なのか開発スタッフに伺ってきましたので、その内容をお届けします。
電撃オンラインより引用
”今後の『スクスト』のキーワードは“リボーン”。隼坂翠が新メンバー追加になった真意も聞いた!”
『スクールガールストライカーズ2』が、4月10日に6周年を迎えました。これを記念して、プロデューサーの赤塩裕之さんに実施したインタビューの後編を公開!
電撃オンラインより引用
”可愛らしいドット絵にグッとくる!王道ファンタジーRPG×ピンボールゲーム『ピンボルアの勇者』プレイレポ&開発者インタビュー”
往年のRPGを思わせる温かみのあるドット絵と、手軽にプレイできるピンボールゲームが合体!ファンタジー世界でキャラをはじいて冒険しよう!
INSIDEより引用
”SFダンジョンクローラー『Robothorium』「開発開始から6ヶ月後にアートを刷新しました」【注目インディーミニ問答】”
気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Goblinz Studio開発、PC/Mac/Linux/海外スイッチ向けに1月31日リリースされたSFダンジョンクローラー『Robothorium: Sci-fi Dungeon Crawler』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用
”自然カードゲーム『Mystic Vale』「命と美を題材とし、暴力は一切ありません」【注目インディーミニ問答】”
気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Nomad Games開発、PC/Mac向けに1月31日リリースされた自然カードゲーム『Mystic Vale』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用
”ローグライクカードゲーム『Slay the Spire』「マンガが大好きです!「ドロヘドロ」のネタに気づく人もいるかも」【注目インディーミニ問答】”
気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Mega Crit Games開発、PC/Mac/Linux向けに1月24日正式リリースされたローグライクカードゲーム『Slay the Spire』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用
”『ポケモンマスターズ』の世界観は? 登場するバディーズは? ここでしか聞けない、プロデューサー独占インタビュー!”
2019年夏に配信予定のiOS/Android向けスマホアプリ『ポケモンマスターズ』。気になったことをプロデューサーのDeNA・佐々木悠氏に直撃インタビュー! ファミ通独占の本インタビューでは、世界観やバディーズの話を中心に伺った。
ファミ通.comより引用
”『GIGA WRECKER ALT.』開発者インタビュー。“ゲームを作りたい”という欲求に突き動かされて”
『GIGA WRECKER ALT.』の開発を手がけるゲームフリークのキーパーソンに話を聞いた。
ファミ通.comより引用