2021年06月21日一覧

”『FFオリジン』開発スタッフインタビュー! 『FFI』に絡んだ世界観やジャックたちの秘密、バトルなどについて直撃【E3 2021】”

『ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン』の世界観やジャックたちキャラクター、バトルなどについてクリエイティブプロデューサーの野村哲也氏、プロデューサーの藤原仁氏、ディレクターの井上大輔氏に緊急インタビュー!
ファミ通.comより引用

”サーバー統合もとい“移動”で新天地の群雄割拠へ。「三國志 覇道」近々の事情インタビュー”

 コーエーテクモゲームスのスマホ向けMMO戦略シミュレーションゲーム「三國志 覇道」について,プロデューサーの伊藤幸紀氏に恒例のアップデートインタビューを実施した。勢力争覇の感触からサーバー統合まで,近々の事情を聞いていく。
4Gamer.netより引用

”そこにはSTGへの愛があった。『ProtoCorgi』開発者がゲーム制作の姿勢を語る【電撃インディー#18】”

Kemono Gamesが開発を行う『ProtoCorgi』について行ったメールインタビューをお届けします。
電撃オンラインより引用

”デッキ構築型ローグライク『Tainted Grail: Conquest』―ビジュアルはマンガ「ベルセルク」からの影響も【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”子猫スライドパズル『Cat Slide Tiles』―パーツが外れたり動かなくなってしまったスライドパズルを見てアイデアを得た【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”格ゲーつくろう!#6(ゲスト:西谷亮/船水紀孝)”

『格ゲーつくろう!』第6回、このゲームのオリジナル要素として「フェイント」コマンドはどうやろか?格闘技ファンの岡本の提案に対して、主要メンバーでブレストしました。---本プロジェクトはストリートファイター2の開発メンバーが集結して、本格的にゲーム開発を行います。(※ガチです)●前回までのお話格ゲーつくろう#1(ゲ...
世界の岡本吉起Chより引用

”格ゲーつくろう!#5(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/風間雷太)”

『格ゲーつくろう!』第5回、ゲーム仕様はシンプルに且つ奥深く。パロディを意識しつつ対戦格闘ゲームとして新しい要素を入れるべきか、主要メンバー4名で話し合いました。 --- 本プロジェクトはストリートファイター2の開発メンバーが集結して、本格的にゲーム開発を行います。(※ガチです) ●前回までのお話 格ゲーつくろう#...
世界の岡本吉起Chより引用

”格ゲーつくろう!#4(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/風間雷太)”

『格ゲーつくろう!』第4回、風間雷太さんから提案頂いたキャラクターのデザインから本プロジェクトのコンセプトをどうするか、主要メンバー4名で話し合いました。---本プロジェクトはストリートファイター2の開発メンバーが集結して、本格的にゲーム開発を行います。(※ガチです)●前回までのお話格ゲーつくろう#1(ゲスト:西...
世界の岡本吉起Chより引用

”格ゲーつくろう!#3(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/風間雷太)”

『格ゲーつくろう!』第3回、本日は主要メンバーでキャラクターデザインやゲームの仕様に関する前提のお話をオンライン会議で行いました。 --- ストリートファイター2の開発メンバーが集結して、本格的にゲーム開発を行います。(※ガチです) ●前回までのお話 格ゲーつくろう#1(ゲスト:西谷亮/船水紀孝) 格ゲーつくろう...
世界の岡本吉起Chより引用

”格ゲーつくろう#2(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/下村陽子/風間雷太)”

『格ゲーつくろう!』第2回、本日は主要メンバー決起会の様子です。ストリートファイター2の開発メンバーが集結して、本格的にゲーム開発を行います。(※ガチです)●前回までのお話【新企画】格ゲーつくろう#1(ゲスト:西谷亮/船水紀孝) 【コラボ企画】ストⅡ開発レジ...
世界の岡本吉起Chより引用