「2019年12月20日」一覧
トゥーキョーゲームスの小高和剛氏、MyDearestの柏倉晴樹氏、プチデポットの川勝徹氏が座談会を実施。アドベンチャーゲームの未来について存分に意見を交わした。
ファミ通.comより引用
”ディレクターは1人で何でもできなくていい―「Game Developers Meeting Vol.38 ディレクター向け座談会」レポート”
ゲームディレクターとは何なのか?どのように育てればいいか?ディー・エヌ・エーが定期的に開催するゲームクリエイター向け勉強会「Game Developers Meeting Vol.38 ディレクター向け座談会」第38回のレポートをお届けします。
GameBusiness.jpより引用
”意外にも語られてこなかった『パワプロ』シリーズの音楽―そこに込められた“パワプロらしさ”をサウンドクリエイター・渡邊紀如に訊く”
シリーズ25周年を記念したオーケストラコンサートを目前に、「パワプロ」シリーズでサウンドクリエイターを務める渡邊紀如氏にお話を伺いました。
GameBusiness.jpより引用
”Live2D Creative Studioによる「ヒーローベータ」解説―最先端のLive2D表現はこう作られた【alive2019】”
Live2D Creative Studioは、「Live2D」の持ち味であるイラストレーターのタッチを活かした映像制作を追求しています。今年公開された「ヒーローベータ」は劇場アニメを思わせるクオリティで登場しました。
GameBusiness.jpより引用
”最新機能オーバービュー【Unity道場・京都スペシャル 2018】”
毎年元気よく新機能を搭載し続けるUnityの2018年の機能強化ポイントと2019年以降のロードマップについて早わかりできるセッションです。...
unity Learning Materialsより引用
”UnityJapanOffice 丸裸SP”
現在公開している『UnityJapanOffice』のUnityProjectがどのように動作しているのかを順を追って説明します。
■こんな人におすすめ
・UnityJapanOffice...
unity Learning Materialsより引用
”『インペリアル サガ エクリプス』期待を裏切らず、予想を裏切るシナリオを作る。奥州P&ベニー松山氏インタビュー【インサガEC企画】”
『インペリアル サガ エクリプス』のプロデューサーを務めるスクウェア・エニックス奥州一馬氏と、メインシナリオを担当するベニー松山氏にインタビュー。ストーリーに焦点を当てて語ってもらった。
ファミ通.comより引用
”『インペリアル サガ エクリプス』河津秋敏氏&直良有祐氏インタビュー。いま、直良氏がアナログでデザインする理由とは【インサガEC企画】”
『インペリアル サガ エクリプス』のメインキャラクターデザインを担当する直良有祐氏と、『サガ』の生みの親である河津秋敏氏にインタビュー。『アンリミテッド:サガ』、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』から『インペリアル サガ エクリプス』にいたるまでのアートへのこだわりを語ってもらった。
ファミ通.comより引用
”“これまでのグラブル2019”リポート。年末シナリオイベントに登場する新十二新将の姿も!【グラブルフェス2019】”
2019年12月13日(金)~15日(日)まで、千葉県の幕張メッセにて開催されている“グラブルフェス2019”から、“これまでのグランブルーファンタジー2019”の様子をお届けする。
ファミ通.comより引用
”『グラブル』全騎空士を代表し、中村悠一さん&成田勤さんコンビが“グラブルQ&A”で鋭く切り込む!【グラブルフェス2019】”
2019年12月13日(金)~15日(日)、千葉県の幕張メッセにて開催された『グランブルーファンタジー』の祭典“グラブルフェス2019”。メインステージでは、『グラブル』プロデューサーの木村唯人さんとディレクターの福原哲也さんがさまざまな質問に答える“グラブルQ&A”のコーナーが行われた。
ファミ通.comより引用