2019年11月一覧

”『桃鉄』新作の謎に迫る、さくまあきら氏&桝田省治氏インタビュー。開発の経緯から新要素までを訊く”

Nintendo Switch用ソフト『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の詳細に迫るインタビュー。『桃鉄』復活の経緯とは?
ファミ通.comより引用

”環境変化が起きたインディーゲーム業界、開発者の進路は―SIE WWS・吉田修平氏インタビュー【BitSummit 7 Spirits】”

7度目を迎えたインディーゲームの祭典BitSummitにて、SIE吉田修平氏に現在のインディーゲームの状況についてお話をうかがいました。
GameBusiness.jpより引用

”『The Last of Us Part II』開発者インタビュー。エリーの成長とプレイ体験の深化が明らかに”

筆者:ティム・トゥリー (SIEシニアソーシャルマネージャー) 9月24日(火)、ノーティードッグによって行なわれた『The Last of Us Part II』の試遊イベントで、幸運にも招待されたプレイヤーたちは、数
PlayStation.Blogより引用

”『グランツーリスモSPORT』山内一典プロデューサー&イゴール・フラガ選手に直撃インタビュー!”

多数のeモータースポーツイベントが開催された「東京モーターショー2019」で山内一典プロデューサーにインタビュー! 東京ビッグサイトおよびお台場周辺エリアで11月4日(月)まで開催されている、クルマの祭典「第46回 東京
PlayStation.Blogより引用

”【『ロードス島戦記』出渕裕×『ペルソナ』副島成記:対談】「エルフの耳はなぜ長い?」次世代に受け継がれるビジュアル作りに隠された秘密を探る【新生・王道ファンタジーを求めて②】”

『ペルソナ3』以降のシリーズナンバリング作品で、現代を舞台にしたジュブナイルRPGを作り続けてきた、橋野桂氏。彼が率いる「スタジオ・ゼロ」はいま、RPGの“王道”であるファンタジーをはじめとする「アトラスならではの、ゼロからの作品作り」に取り組んでいる。 アトラス社内に「スタジオ・ゼロ」を創設した彼が、今回「PROJE...
電ファミニコゲーマーより引用

”【『ロードス島戦記』水野良×『ペルソナ5』橋野桂:対談】 ゴブリンを倒していた若者が最終的に世界を救う話は、ファンタジーならではの“純化”である【新生・王道ファンタジーを求めて①】”

アトラスの橋野桂氏は、『ペルソナ3』以降のシリーズ3作品で、プロデュースとディレクションを手がけてきた。高校生のリアルな内面をスタイリッシュな表現で鮮やかに描き出すそれらの作品は、日本で多数のファンを獲得したのはもちろん、世界的にも高く評価されている。近年は「ペルソナ」シリーズとして、現代を舞台にしたジュブナイルRPG...
電ファミニコゲーマーより引用

”夢を“あきらめる”ことは、“叶わない”ことを意味しない──ゲームクリエイター小島秀夫が語る、夢と挑戦の軌跡”

2016年6月13日、世界最大規模のゲーム見本市「E3」にて、あるタイトルが発表されました。その名は『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』。手掛けたのは、2015年末に独立を発表したばかりの世界的ゲームクリエイター、小島秀夫さんです。 #BWSC2019
BWSCストーリーズより引用

”『DEATH STRANDING』スペシャル対談: Talk Stranding vol.3 “挑戦者と挑戦者” 山田孝之”

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
PlayStation Japanより引用

”『岩田さん』編集担当・永田泰大インタビュー。岩田聡のこと、『MOTHER』のこと、糸井重里のこと、あとファミ通のことを聞く”

2019年7月30日に発売された書籍『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』。元任天堂代表取締役社長の岩田聡氏の言行録となっている。その編集・構成を行ったほぼ日刊イトイ新聞の永田泰大氏にインタビューを行った。
ファミ通.comより引用

”スマホで疑似恋愛体験 〜囚われのパルマ開発までの長い道のり〜”

(カプコン開発者インタビュー2016)『囚われのパルマ』について掲載しています。
CAPCOMより引用