「2019年12月01日」一覧
ファミ通.comより引用
”『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』容量とビルド時間圧縮に立ち向う方法が語られたCEDECセッションレポ【CEDEC 2019】”
神奈川パシフィコ横浜にて9月4日から9月6日まで開催されたCEDEC 2019。「『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』~膨大なアセットのビルド時間&容量との戦い」セッションレポをお届けします。
GameBusiness.jpより引用
”素材の組み合わせだけのゲームが5万本セールス!? 「ほぼ1枚も描いていない」という『Overdungeon』作者に訊くWeb的ゲーム開発”
2019年8月、アクション・カードゲーム『Overdungeon』の正式版がリリースされた。リアルタイム性を取り組んだまったく新しいカードゲームを謳う本作は、日本の新興ゲームデベロッパー「ポケットペア」によって開発されたものだ。
電ファミニコゲーマーより引用
”ゲーム運営プランナーの魅力は圧倒的な成長機会-プレイヤーから「通信簿」がもらえる稀有な体験”
GameBusiness.jpをご覧のみなさま、株式会社 DeNA Games Tokyo(以下DGT)の山口恭平です。今回は「ゲーム運営におけるプランナーの魅力」について書かせていただきます。このテーマからゲーム運営業界の魅力をお伝えできましたら幸いです。
GameBusiness.jpより引用
”ゲーム開発者の力は「面白さ」を高めるためにある―「サーバー開発・運用をしないゲーム開発」セッションレポ【GTMF 2019】”
Game Server Servicesは、7月12日に都内の秋葉原で開催された「GTMF 2019」のセッション「Game Server Services ではじめる サーバー開発運用しないゲーム開発」のレポートをお届けします。
GameBusiness.jpより引用
”『サービスを提供する”価値”を見極め”信念”を持つこと』株式会社ディー・エヌ・エー佐々木 悠さん”
株式会社スクウェア・エニックスと提供中の『ファイナルファンタジー レコードキーパー』のプロデューサーDeNAの佐々木 悠さんに、モバイルゲームの魅力やゲームクリエイターに求められることなど、お話を伺いました。
CREATIVE VILLAGEより引用
”1人で10年作り続けたRPGが日本で突然ヒット!「Kenshi」クリエイターインタビュー”
皆さんは「Kenshi」というゲームをご存じだろうか? Kenshiは,Steamの早期アクセスで公開されているゲームで,オープンワールド形式のハードコアRPGで,非常に高い自由度と殺伐とした世界…
gamesindustryより引用
ゾンビ イン ワンダーランド開発者インタビュー
Marvelous
ワールドゲームパレードより引用
”『仁王』開発者インタビュー”
コーエーテクモゲームスより引用