”『FF7 リメイク』サウンドはオリジナルのいい部分は残しつつも新しくチャレンジ――音楽関連インタビューその2:河盛慶次氏” 2020/5/13 2020年04月, インタビュー 『FF7 リメイク』サウンドはオリジナルのいい部分は残しつつも新しくチャレンジ――音楽関連インタビューその2:河盛慶次氏 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com2020年5月27日に発売された『FINAL FANTASY VII REMAKE Original Soundtrack』の発売を記念して、『FFVII リメイク』の音楽に携わった開発スタッフへのメールインタビューを実施。 ファミ通.comより引用
”『ドラゴンクエストX』のプロデューサーを長年務めた「よーすぴ」こと齊藤陽介氏のこれまでのキャリアと今後の活躍、そして若手ゲームクリエイターへのメッセージをお届け!!” 2020/5/13 2019年04月, インタビュー 『ドラゴンクエストX』のプロデューサーを長年務めた「よーすぴ」こと齊藤陽介氏のこれまでのキャリアと今後の活躍、そして若手ゲームクリエイターへのメッセージをお届け!!長年『ドラゴンクエストX』のプロデューサーを務め、「ニーア」シリーズなどのオリジナルタイトルにも携わった、スクウェア・エニックス... GAME CREATORSより引用
”SQUARE ENIX 丹沢悠一【続きぃぃeeeee!電脳HUMAN#017】” 2020/5/13 2019年03月, インタビュー, 動画 SQUARE ENIX 丹沢悠一【続きぃぃeeeee!電脳HUMAN#017】🙏チャンネル登録はコチラ!!🙏📺その他の動画はコチラ📺 TOKYO eSPORTS HIGH! Powered by テレビ東京より引用
”『プリコネR』イラストチームに聞く!<後編>クリエイター目線で語る これまでのイベント制作秘話とこれからの展開とは” 2020/5/13 2020/5/14 2020年03月, インタビュー 『プリコネR』イラストチームに聞く!<後編>クリエイター目線で語る これまでのイベント制作秘話とこれからの展開とは | Cygames Magazine(サイマガ)『プリンセスコネクト!Re:Dive』のイラストチームの本音を聞くインタビューシリーズ。後編では思い出深いストーリーイベントや愛着があるキャラなど、前編とはまた一味違った「クリエイター陣の素の部分」に迫ります!あわせて2019年末に開催された「王都終末決戦」や、気になる『プリコネR』の今後についても語ってもらいました! Cygames Magazineより引用
”『プリコネR』イラストチームに聞く!<前編> コツは遊び心を忘れないこと!120%のクオリティー達成を志したクリエイター魂とは” 2020/5/13 2020/5/14 2020年03月, インタビュー 『プリコネR』イラストチームに聞く!<前編> コツは遊び心を忘れないこと!120%のクオリティー達成を志したクリエイター魂とは | Cygames Magazine(サイマガ)先日サービス開始2周年を迎えた『プリンセスコネクト!Re:Dive』。今回は、メインストーリー及びストーリーイベントにフィーチャーして、イラストレーターやアニメーターたちがどんな想いで『プリコネR』の世界を描いているのか、その内幕を聞きました。 Cygames Magazineより引用