2020年05月21日一覧

”【Withコロナのエンタメ業界どうなる?】SURVIVE 2030 @テレビ、YouTube、アニメ業界のキーマンが語る”

【SURVIVE 2030】社会の常識が大きく変わり、変革が迫られる「いま」。10年先の「ミライ」に向けて、メディア、コンテンツはどのような進化を遂げるのか。そしてエンタメ企業はどのようにして立ち向かえばいいのか。テレビ、YouTube、アニメ業界の各々最前線のキーパーソンが垣根を越えてオンラインで集結。リアルな...
テレ東NEWSより引用


”プレイヤーの振る舞いを研究し、ゲームデザインに活かす~遠藤雅伸氏・博士号取得記念インタビュー”

人気ゲーム『ゼビウス』(1983)、『ドルアーガの塔』(1984)などの生みの親として知られる...
CGWORLD.jpより引用

”非エンジニアでもわかるC#。ちょまどさんにC#について語ってもらいました。”

ちょまどさんに非エンジニア向けにC#(シーシャープ)について語ってもらいました。 C# との出会いが人生を変えた!?
さくマガより引用

”“泣けるゲーム”にこだわって1周年。『ラストクラウディア』開発者インタビュー”

4月15日に1周年を迎えたRPG『ラストクラウディア』。総監督の早貸久敏氏とプロデューサーの篠子裕氏への1周年インタビュー前編をお届けします。
電撃オンラインより引用

”PLAYISMパブリッシャー戦略2020・水谷俊次氏に聞く。インディーゲームパブリッシャーとしての生き残りをかけて””

ファミ通.comより引用


”Facebookのゲーム部門重役が「VRゲームとクラウドゲーミングの未来」について語る”

Facebookの特別ゲームイニシアチブ部門ヴァイス・プレジデントを務めるジェイソン・ルービン氏が、「Facebookのゲーム部門の将来」に関するインタビューに回答、「クラウドゲームサービスこそが未来のゲームシステムである理由」について解説しています。
GigaZineより引用