2019年11月19日一覧

アズレン開発会社社長インタビュー 〜国籍ではなく性癖〜

今回は『アズールレーン』2周年を記念し、林氏と日本版の運営会社であるYostarの社長である李衡達氏へのインタビューをお届けする。タイトルにある通り、彼女はKPIではなく楽しさで判断する経営者であり、そしてロリコンであった。


“レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)開発者インタビュー 〜LoLのライアットゲームズ社ゲームデザイナーが語る〜”

突如発表され、大きな話題となった『リーグ・オブ・レジェンド』のライアットゲームズが手掛けるカードゲーム『レジェンド・オブ・ルーンテラ』。特徴的なバトルシステムや、カードパック販売の排除まで話題に事欠かない新作はどんなゲームなのか……開発者に直撃しました!
Game*sparkより引用

“ちょまどさん講演 ぐんまプログラミングアワード2018 〜プログラミングの楽しさ、可能性、そして未来へ〜”

ちょまどさん講演@ぐんまプログラミングアワード2018



TGS位置情報ゲームサミット 聴講レポート

 TGS 2019の2日目(2019年9月13日)に,「位置情報ゲームサミット〜新たなゲームジャンルが導く未来」と題されたTGSフォーラムの専門セッションが行われた。位置情報ゲームを手掛けるベンダーたちが同ジャンルの現在と今後を語ったセッションをレポートしよう。
4gamer.netより引用

“勤務先がつぶれた“30代無職”が、インディーゲーム開発で成功をつかむまで”

ゲーム開発者の佐藤大悟さんは、勤務先だったゲーム会社がつぶれ、30代で無職に。「自分がやりたいことは何か」を考え直し、モバイル向けインディーゲーム開発者として生きる道を選んだ。
ITmedia NEWSより引用

一般社団法人 日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)設立経緯を聞く

関西圏の開発会社であるキュー・ゲームス、ピグミースタジオ、ヴィテイ、17-Bit、オーツーの5社が一般社団法人 日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)を設立。合わせて、同法人が母体となって、7月11日、12日にBitSummit 2015が京都市で開催されることが発表された。ここでは、JIGAに参画する方々にお...
ファミ通.comより引用