2020年08月04日一覧

”アメリカの開発スタジオはいかにして時代劇風の侍ゲームを作ったのか?『Ghost of Tsushima』開発者インタビュー”

IGN Japanより引用



”【インタビュー】『アークナイツ』プロデューサーが語るIP化、中国2次元ユーザーとは?”

中国を始め日本や韓国など海外市場でも大ヒットを記録している『アークナイツ』が中国版リリース1周年を迎えた。これに際し、『アークナイツ』のIP化、2次元ゲームに必要なもの、など中国ゲームメディア手游那点事にプロデューサー海猫氏が語ったインタビューを要約して紹介したい。
ゲーム大陸より引用

”「あんスタ!!」シナリオ制作秘話をはじめ,各ユニットやDouble Faceについてのコメントも。制作陣&メインシナリオライター日日日氏にインタビュー”

 2020年3月に「あんさんぶるスターズ!」から生まれ変わり,新たなスタートを切った「あんさんぶるスターズ!!」は,同年4月に配信5周年を迎えてもなお,その勢いが衰えることはなく圧倒的な人気をキープし続けている。制作陣へインタビューする機会を得たので,その模様をお届けしよう。
4Gamer女子部(仮)より引用

”サイコホラーADV『The Dark Inside Me』「元々、本作は映画のプロジェクトでした」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Akcay Karaazmak氏開発、PC向けに6月6日リリースされたサイコホラーアドベンチャー『The Dark Inside Me』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”バトロワパロディ『Totally Accurate Battlegrounds』「真剣に遊ぶようなものではありません」【注目インディーミニ問答+】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Landfall Games開発、PC向けに6月6日リリースされたバトルロイヤルパロディ『Totally Accurate Battlegrounds』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”初代プレステ風ホラー『OK/NORMAL』「初代プレイステーションの性質を可能な限り再現」【注目インディーミニ問答+】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、98DEMAKE開発、PC向けに6月19日リリースされた初代プレステ風ホラー『OK/NORMAL』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用