2020年08月11日一覧

”『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える“初音ミク”という存在を具現化した作品に【開発者インタビュー】”

今回は『プロジェクトセカイ』の企画意図とストーリー面を中心に、お話を伺っている。リリース開始前にストーリーを深く掘り下げるという、やや異例のインタビューだが、それこそがまさに『プロジェクトセカイ』の最大の魅力だということを感じてもらえればと思う。
電ファミニコゲーマーより引用

”「当たり前のこと」をCGキャラクターが表現するには?「THE IDOLM@STER MR ST@GE!!」でCRI ADX LipSyncが実現したスムーズなリップシンクについて開発者に訊く”

今回は2020年2月に行われた「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ENCORE」を題材として、高品質なリップシンクを提供する「CRI ADX LipSync(以下、ADX LipSync)」の実力を開発の中核メンバー3名に訊いていきます。
GameBusiness.jpより引用

”【インタビュー】『Marvel’s Avengers』は「単なる原作付きゲームではない」! クリスタル・ダイナミクス代表に開発エピソードやコンテンツ配信計画を聞いた”

GameSparkより引用

”「Surgeon Simulator 2」を生み出したBossa Studiosはどんな開発チームなのか?”

 おそらく本サイトをご覧になる皆さんは「SurgeonSimulator2013」をご存知だろう。GlobalGameJam2013での登場以降,世界中で大ヒットした「ゆるゆる物理」系ゲームだ。のちに…
4Gamer.netより引用


”レトロ2Dアクション×メタホラー『DERE EVIL .EXE』「ゲーム絡みの怖い話をとにかく読み漁った」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Darius Guerrero氏開発、PC向けに7月4日リリースされた2Dアクションホラー『DERE EVIL .EXE』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”オリジナル武器製作シューター『MOTHERGUNSHIP』「バカげたクラフトを楽しめるようにゲーム全体のトーンもバカバカしく」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、 Grip Digital/Terrible Posture Games開発、PC向けに7月17日リリースされたローグライトシューター『MOTHERGUNSHIP』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”ダンジョンタワーディフェンス『Dungeon Warfare 2』「当初はスマホゲームとして開発する計画でした」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Valsar開発、PC/Mac向けに7月6日リリースされたダンジョンタワーディフェンス『Dungeon Warfare 2』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用