”20歳の若さでヒットを飛ばし独立するも、社長業に追われゲーム作りから離れてしまい、「一緒にゲームを作ろう」と志を共にした親友とも決別。ゲーム会社の社長なのに10年近くゲーム制作から逃げていたが、海外ファンからの熱いラブコールに押され、齢57にしてUnityもバリバリ使いこなし現場の第一線に復帰した開発者の話” 2021/7/12 2021年07月, インタビュー 20歳の若さでヒットを飛ばし独立するも、社長業に追われゲーム作りから離れてしまい、「一緒にゲームを作ろう」と志を共にした親友とも決別。ゲーム会社の社長なのに10年近くゲーム制作から逃げていたが、海外ファンからの熱いラブコールに押され、齢57にしてUnityもバリバリ使いこなし現場の第一線に復帰した開発者の話ファミコン以前のアーケード時代から第一線で活躍を続けると同時に、黎明期からゲーム開発会社の経営者として業界を戦い抜いてきたゲーム開発者である西澤氏は、50歳を超えた現在もなおフリーランスのゲームクリエイターとして、自らUnityを用いてゲーム開発を行っている。そんな西澤氏の40年に渡るゲームクリエイター人生の紆余曲折に... 電ファミニコゲーマーより引用
”ペンギン強盗マルチプレイヤー『The Greatest Penguin Heist of All Time』―『The Walking Fish 2』開発者によるバカバカしいペンギンゲーム【開発者インタビュー】【UPDATE】” 2021/7/12 2021年07月, インタビュー ペンギン強盗マルチプレイヤー『The Greatest Penguin Heist of All Time』―『The Walking Fish 2』開発者によるバカバカしいペンギンゲーム【開発者インタビュー】【UPDATE】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトペンギンというだけでなぜかほっこりしてしまいます。 GameSparkより引用
”【インタビュー】大規模化するゲームアプリ運用で施策の精度をいかに上げるか…大型プロジェクトにおけるデータ分析の導入事例(提供:リーン・ニシカタ)” 2021/7/12 2021年06月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=298137 Social Game Infoより引用