”「BLUE REFLECTION TIE/帝」インタビュー。手ざわりや面白さを追求し,戦闘システムも一新” 2021/7/30 2021年07月, インタビュー 「BLUE REFLECTION TIE/帝」インタビュー。手ざわりや面白さを追求し,戦闘システムも一新 コーエーテクモゲームスのガストブランドは,「BLUE REFLECTION」シリーズ最新作となる「BLUE REFLECTION TIE/帝」を2021年10月21日に発売する。手ざわりや面白さを追求し,戦闘システムも一新するなど,大きな進化を遂げるという本作について,プロデューサーの細井順三氏に話を聞いた。 4Gamer.netより引用
”スクエニが新たなAIシステム“ART-HTN”を開発。『フロントミッション』風のデモ映像も公開。より高度な頭脳を持つAIがゲームに取り入れられる日も来る?【GDC 2021】” 2021/7/30 2021年07月, レポート スクエニが新たなAIシステム“ART-HTN”を開発。『フロントミッション』風のデモ映像も公開。より高度な頭脳を持つAIがゲームに取り入れられる日も来る?【GDC 2021】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comスクウェア・エニックスによる“GDC 2021”のセッション“AI Summit: Advanced Real-Time Hierarchical Task Networks: A New Approach”をリポート。 ファミ通.comより引用
”スクエニが、キャラクターAIを成長させるシステムと、感情システムを構築。『ワンダープロジェクトJ』風のデモ映像も登場【GDC 2021】” 2021/7/30 2021年07月, レポート スクエニが、キャラクターAIを成長させるシステムと、感情システムを構築。『ワンダープロジェクトJ』風のデモ映像も登場【GDC 2021】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com“GDC 2021”にておこなわれた、スクウェア・エニックスによるセッションAI Summit: Driving Emotionally Expressive NPC Animations and Behaviors with a Designer Friendly Pipeline”をリポート ファミ通.comより引用