”「FINAL FANTASY VII REMAKE」、日本語版を初お披露目” 2020/4/15 2019年06月, インタビュー 「FINAL FANTASY VII REMAKE」、日本語版を初お披露目 すでに第2作目の制作も進行中! 北瀬P「原作を超える意気込みで臨んでいる」 E3 2019最終日の6月13日、日本のメディア向けに「FINAL FANTASY VII REMAKE」の日本語版が初お披露目された。UIやメニューのほか、フルボイスによる日本語音声が収録された完全日本語版で、いよいよ発売が近づいてきたという実感を得ることができた。本稿では日本メディア向けの日本語版デモンストレーシ... GAME Watchより引用
”『エースコンバット7』本編/VRのサウンド開発を語るCEDECセッションレポート【CEDEC 2019】” 2020/4/15 2019年11月, レポート 『エースコンバット7』本編/VRのサウンド開発を語るCEDECセッションレポート【CEDEC 2019】 | GameBusiness.jp「CEDEC 2019」にて開催された「「空」と「物語」を演出するためのインタラクティブサウンドデザイン ~エースコンバット7における楽曲と効果音実装/VRについて~」をレポート。「音が籠もるシステム」やBGM、サウンド開発の内部が語られた。 GameBusiness.jpより引用
”『聖剣伝説3』待望のリメイク作は、アクション性の高いバトルと、進化したイベント演出が見どころ。小山田&田付Pインタビュー【E3 2019】” 2020/4/15 2019年06月, インタビュー 『聖剣伝説3』待望のリメイク作は、アクション性の高いバトルと、進化したイベント演出が見どころ。小山田&田付Pインタビュー【E3 2019】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』を手掛ける、スクウェア・エニックスのプロデューサー陣にインタビュー。リメイクの方針や、生まれ変わったシステムやグラフィックの魅力について話を聞いた。 ファミ通.comより引用
”【インタビュー】開発陣の考える『サガ』の魅力とは?そして、ソーシャルゲームのジレンマを乗り越えた先に生まれた『ロマサガRS』のシステムにも言及” 2020/4/15 2019年03月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=233149 Social Game Infoより引用
”【インタビュー】スクエニ×アカツキの強力タッグによって誕生した『ロマサガRS』…そのヒットの秘密に迫る!(前編)” 2020/4/15 2019年02月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=231970 Social Game Infoより引用