”『Sky 星を紡ぐ子どもたち』日本人開発者インタビュー。「感情を喚起する世界」のために生み出された鼓動” 2020/4/28 2020年03月, インタビュー 『Sky 星を紡ぐ子どもたち』日本人開発者インタビュー。「感情を喚起する世界」のために生み出された鼓動 - AUTOMATON『Flowery』や『風ノ旅ビト』を生み出したthatgamecompanyは、現在『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を配信・運営している。前編で登場してもらった水谷立氏に加え、吉野令佳氏とともにゲームにこめられたこだわりをお訊きする。 AUTOMATONより引用
”thatgamecompany水谷立氏インタビュー。『風ノ旅ビト』に感動しアメリカに発ち、『Sky』の開発に参加した日本人の想い” 2020/4/28 2020年03月, インタビュー thatgamecompany水谷立氏インタビュー。『風ノ旅ビト』に感動しアメリカに発ち、『Sky』の開発に参加した日本人の想い - AUTOMATON『Flowery』に『風ノ旅ビト』、そして『Sky 星を紡ぐ子どもたち』。thatgamecompanyは、美しくも独創的なゲームを生み出したアメリカのインディースタジオだ。そんな名誉あるスタジオで、リードオーディオデザイナーとして活動する日本人開発者水谷立氏に、お話を伺った。 AUTOMATONより引用
”「PCエンジン mini」開発ディレクター吉室氏インタビュー” 2020/4/28 2020/4/28 2020年03月, インタビュー 「PCエンジン mini」開発ディレクター吉室氏インタビュー なぜ、令和の時代にPCエンジンをよみがえらせたのか? あっと驚く裏技もご紹介! 懐かしのゲーム機、PCエンジン用ソフトの中から選りすぐりの58タイトルを収録したPCエンジン miniが、本日いよいよ発売となった。 GAME Watchより引用
”[E3 2019]「Fallout 76」開発者インタビュー。アパラチア・ウェイストランドの新たな展開が始まる” 2020/4/28 2021/6/28 2019年06月, インタビュー [E3 2019]「Fallout 76」開発者インタビュー。アパラチア・ウェイストランドの新たな展開が始まる E3 2019直前に開催されたBethesda Softworksのカンファレンスで「Fallout 76」 バトルロイヤルモードとなる「ニュークリアウィンター」や,ゲームにNPCが登場するDLC「ウェイストランダーズ」の2019年内発売などが発表された。ここに至るまでにどんな経緯があったのか? 開発チームに話を聞い... 4Gamer.netより引用
”「CRI・ミドルウェアは、常に時代の変化にあわせて音声・映像の要望を取り入れていく」CRI・ミドルウェア櫻井敦史氏【GTMFミニインタビュー】” 2020/4/28 2018年07月, インタビュー 「CRI・ミドルウェアは、常に時代の変化にあわせて音声・映像の要望を取り入れていく」CRI・ミドルウェア櫻井敦史氏【GTMFミニインタビュー】 - AUTOMATONゲーム開発ツール&ミドルウェアの祭典「GTMF(Game Tools & Middleware Forum)2018」の展示者にお話を聞く本企画。第四弾は、CRI・ミドルウェア(シーアールアイ・ミドルウェア)研究開発本部 本部長の櫻井敦史氏。 AUTOMATONより引用
”ゲーム会社のユニークな福利厚生を紹介(2) コロプラのマッサージ制度…半数以上が利用、カルテ活用で効果的な施術を可能に” 2020/4/28 2016年08月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=166293 Social Game Infoより引用