「2020年07月10日」一覧
IGN Japanより引用
”誰でもVTuberになれる?水瀬ツバキから学ぶ、UE4を用いたVTuber配信【Unreal Fest East 2018】”
パシフィコ横浜で開催されたUnreal Fest East 2018。本稿ではEpic Games Japanの岡田和也氏および自称UE4エバンジェリスト系VTuber水瀬ツバキから、UE4を使ったVTuber配信方法を学ぶ講演のレポートをお届けする。
AUTOMATONより引用
”『moon』実機プレイ&開発者・木村祥朗インタビュー:TGS2019”
1997年に初代PlayStationでリリースされた『moon』がNintendo Switchに登場。開発者の木村祥朗氏がSwitch版の実機プレイを行います。―――――――――――IGN JAPAN : :
IGN Japanより引用
”【EAA独占】『CoD:IW』 第1弾DLC”Sabotage”独占インタビュー、マルチとゾンビ 29個のQ&A”
以前募集したInfinity Wardへの『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』第1弾DLC"Sabotage"に関する質問ですが、多数いただいた回答を厳選して送信、Infinity Wardよりその回答が寄せられました。
EAA!!より引用
”待望の「アインハザード定額」実装など改善を続ける「リネージュM」、運営チームインタビュー”
モバイル端末でクラシカルな本格派のMMORPG体験ができる「リネージュM」。どんなオンラインゲームでもそうだが、ある程度時間が経ってくるとユーザーから改善して欲しい点などが多く寄せられる。
GAME Watchより引用
”社会に全力で立ち向かいたい人のための,PS3「WHITE ALBUM2」インタビュー。シナリオ・丸戸史明氏,原画・なかむらたけし氏に聞く,その思惑”
2012年12月20日,アクアプラスよりPS3用ソフト「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」が発売された。PC版は販売開始後すぐに高い評価を獲得し,2012年を代表するノベルゲームとなっている。その初のコンシューマ版について,シナリオの丸戸史明氏,原画のなかむらたけし氏に話を聞いた。(※記事中には本編についての...
4Gamer.netより引用
”セガ60周年スペシャルインタビュー。伝説の筐体R360や『バーチャファイター』などアーケード開発者が開発秘話をたっぷり語る!”
セガ60周年を記念したスペシャルインタビュー企画として、アーケードタイトル開発者の吉本昌男氏と大崎誠氏へのインタビューをお届けする。
ファミ通.comより引用
”【田中圭一連載:どこでもいっしょ編】毎日会話するキャラだからこそ「100%かわいい」ではダメ。南治一徳が辿り着いたキーワード“ブスかわいい”が愛され続けるトロを生み出した”
1980〜1990年代というゲーム業界の「青春期」に大奮闘したゲームクリエイターたちの、熱くて、若くて、いきすぎた思い出を田中圭一先生がたずねる『若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜』。第10回は、1999年にソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE、現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)からリリース...
電ファミニコゲーマーより引用
”仁井谷正充第 1 回インタビュー後半:コンパイルの創業”
ゲームオーラルヒストリープロジェクトより引用
”仁井谷正充第 1 回インタビュー前半:数学とコンピュータ”
ゲームオーラルヒストリープロジェクトより引用