「2020年07月27日」一覧
”PS4『ゴースト・オブ・ツシマ』では、プレイスタイルによって天候が変化する。何気ない自然にも意味がある”
今月7月17日より発売され、盤石の評価を獲得しつつある『ゴースト・オブ・ツシマ』。実は本作の天気については、遊び手のプレイスタイルが関係しているようだ。
AUTOMATONより引用
”『ゴースト・オブ・ツシマ』開発者インタビュー。侍を味わうための究極のアクション作りとは? 登場人物たちの名前の由来も判明”
2020年7月17日に、ソニー・インタラクティブエンタテインメントより発売された、『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』。その開発を手掛けたサッカーパンチ・プロダクションズへのインタビューをお届け。
ファミ通.comより引用
”営業再開、ゲームセンターのいま――ゲームニュートン松田氏インタビュー”
名門ゲームセンター“ゲームニュートン”の社長、松田泰明氏に、営業自粛明けのゲームセンターの実情を伺った。
電撃オンラインより引用
”『PSO2』8周年記念で吉岡EP6Dにインタビュー。今後の配信内容からエキスパ条件、アニメの話まで語り尽くす”
『PSO2』の8周年を記念して、吉岡哲生エピソード6ディレクターにインタビューを実施。先々のアップデートなど、ユーザーの気になる情報が満載です。
電撃オンラインより引用
”今まで見えなかったものがVR化で見えてくるかも!『Dreams Universe』開発者インタビュー”
何でも作れちゃう『Dreams Universe』がPS VRに対応!開発元・Media Moleculeのテクニカル・ディレクターMark Healey氏にお話を伺いました。
GameSparkより引用
”脱出支援ADV『STAY』「忘れられないゲーム体験となることをお約束します」【注目インディーミニ問答+】”
気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Appnormals Team開発、PC/Mac向けに5月17日リリースされた脱出支援ADV『STAY』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用
”ローグライク協力アクション『Son of a Witch』「武器とアイテムのバリエーションとコンビネーションにこだわっています」【注目インディーミニ問答】”
気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Bigosaur開発、PC/Mac/Linux向けに5月16日リリースされたローグライク協力アクション『Son of a Witch』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用
”『Concrete Genie(仮称)』 PGW 2017 クリエイターインタビュー”
PGW 2017で発表されたPlayStation®4用ソフトウェア『Concrete Genie』(仮称)を、開発に携わったアートディレクターのジェフ・サンガリと、クリエイティブディレクターのドミニク・ロビリヤールが解説します。これまにない独自の世界観、絵に生命がやどるという新たなゲーム性がどうやって生まれてき...
PlayStation Japan
より引用
”絵で遊ぶ体験を多くの人に届けたい──『Concrete Genie』(仮称) クリエイターコメントを公開!”
2018年の発売を目指して開発中のPlayStation®4用ソフトウェア『Concrete Genie(コンクリート・ジーニー)』(仮称)は、2014年に登場したフライトアクション『Entwined(エントワインド)』
PlayStation.Blogより引用