2020年07月27日一覧

”【サッカーパンチ・スタジオ インタビュー】『Ghost of Tsushima』のインスピレーション、日本のリサーチ、そしてスタジオのアイデンティティについて語る。”

hidebusa放談より引用

”PS4『ゴースト・オブ・ツシマ』では、プレイスタイルによって天候が変化する。何気ない自然にも意味がある”

今月7月17日より発売され、盤石の評価を獲得しつつある『ゴースト・オブ・ツシマ』。実は本作の天気については、遊び手のプレイスタイルが関係しているようだ。
AUTOMATONより引用

”『ゴースト・オブ・ツシマ』開発者インタビュー。侍を味わうための究極のアクション作りとは? 登場人物たちの名前の由来も判明”

2020年7月17日に、ソニー・インタラクティブエンタテインメントより発売された、『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』。その開発を手掛けたサッカーパンチ・プロダクションズへのインタビューをお届け。
ファミ通.comより引用

”営業再開、ゲームセンターのいま――ゲームニュートン松田氏インタビュー”

名門ゲームセンター“ゲームニュートン”の社長、松田泰明氏に、営業自粛明けのゲームセンターの実情を伺った。
電撃オンラインより引用

”『PSO2』8周年記念で吉岡EP6Dにインタビュー。今後の配信内容からエキスパ条件、アニメの話まで語り尽くす”

『PSO2』の8周年を記念して、吉岡哲生エピソード6ディレクターにインタビューを実施。先々のアップデートなど、ユーザーの気になる情報が満載です。
電撃オンラインより引用

”今まで見えなかったものがVR化で見えてくるかも!『Dreams Universe』開発者インタビュー”

何でも作れちゃう『Dreams Universe』がPS VRに対応!開発元・Media Moleculeのテクニカル・ディレクターMark Healey氏にお話を伺いました。
GameSparkより引用

”脱出支援ADV『STAY』「忘れられないゲーム体験となることをお約束します」【注目インディーミニ問答+】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Appnormals Team開発、PC/Mac向けに5月17日リリースされた脱出支援ADV『STAY』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”ローグライク協力アクション『Son of a Witch』「武器とアイテムのバリエーションとコンビネーションにこだわっています」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Bigosaur開発、PC/Mac/Linux向けに5月16日リリースされたローグライク協力アクション『Son of a Witch』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”『Concrete Genie(仮称)』 PGW 2017 クリエイターインタビュー”

PGW 2017で発表されたPlayStation®4用ソフトウェア『Concrete Genie』(仮称)を、開発に携わったアートディレクターのジェフ・サンガリと、クリエイティブディレクターのドミニク・ロビリヤールが解説します。これまにない独自の世界観、絵に生命がやどるという新たなゲーム性がどうやって生まれてき...
PlayStation Japan より引用

”絵で遊ぶ体験を多くの人に届けたい──『Concrete Genie』(仮称) クリエイターコメントを公開!”

2018年の発売を目指して開発中のPlayStation®4用ソフトウェア『Concrete Genie(コンクリート・ジーニー)』(仮称)は、2014年に登場したフライトアクション『Entwined(エントワインド)』
PlayStation.Blogより引用