「2020年07月14日」一覧
PS4®『Ghost of Tsushima』特集第1回──開発会社であるサッカーパンチ・プロダクションズの共同創設者であるクリス・ジマーマンが、剣術や時代劇、人間の反応速度が本作の“戦闘”に与えた影響について徹底解説!
PlayStation.Blogより引用
”「エルダー・スクロールズ・オンライン」メールインタビュー。7年目に入ったサービスの現状や新章「グレイムーア」について聞いた”
DMM GAMESが日本語版のサービスを行うMMORPG「エルダー・スクロールズ・オンライン」。サービス7年目に入ったESOの現状や,リリースからおよそ1か月が経過した新章「グレイムーア」について,クリエイティブディレクターのリッチ・ランバート氏のメールインタビューを行ったのでお届けしよう。
4Gamer.netより引用
”【インタビュー】テンセントのゲーム分析官が語った次に来るゲーム市場のトレンドはコレ!”
『PUBG Mobile』や『コード:ドラゴンブラッド』のヒット、Marvelousへの出資など、中国ゲーム最大手テンセントの存在感が日増しに大きくなっている。そんなテンセントゲームズのゲーム分析官は今の中国市場のトレンドと今後のトレンドをどの様に見ているのか?遊戯葡萄のインタビューを要約して紹介したい。
ゲーム大陸より引用
”【インタビュー】テンセントゲームズSteven Ma氏が語る日本市場、イノベーションとは?”
先日40作超のタイトル発表を行ったテンセントゲームズ高級副総裁のSteven Ma氏(马晓轶)に中国ゲームメディアがインタビューを行った。『ドラブラ』の日本でのヒット、海外展開、ゲームジャンルのイノベーションに関する考察や『イノベーションの失敗は必然、成功は偶然。』と語る同氏が見据えるゲーム業界の今後とは?
ゲーム大陸より引用
”物理2.5Dアクション『Animal Super Squad』「最も開発に時間がかかったのはレベルエディタ」【注目インディーミニ問答】”
気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、DoubleMoose Games開発、PC/海外PS4/海外ニンテンドースイッチ/iOS/Android向けに5月15日リリースされた2.5Dアクション『Animal Super Squad』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用
”成沢理恵~「嫌われない広告」を渡辺雅央代表と語り合う”
ちゅらっぷすの成沢理恵です。今回のテーマは「広告」。実は今回のゲストである渡辺雅央代表率いる2Dファンタジスタは、広告収益をメインとしたカジュアルゲームの名手としても業界では著名なのです。
日経XTECHより引用
”【田中圭一連載:プリンセスメーカー編】「プレイヤーを泣かそう」岡田斗司夫の発案に赤井孝美が出した答え。それは、“みんなちがってみんないい”感動できる育成シミュレーターだった【若ゲのいたり】”
1980〜1990年代というゲーム業界の「青春期」に大奮闘したゲームクリエイターたちの、熱くて、若くて、いきすぎた思い出を田中圭一先生がたずねる『若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜』。第8回は、1991年にガイナックスから発売されたPCゲーム『プリンセスメーカー 』の生みの親・赤井孝美さんをゲストにお迎えしました...
電ファミニコゲーマーより引用
”西崎光第 1 回インタビュー後半:ゲームショップの業務内容、ビジネスモデル”
ゲームオーラルヒストリープロジェクトより引用
”西崎光第 1 回インタビュー前半:ゲームショップの業務内容、ビジネスモデル”
ゲームオーラルヒストリープロジェクトより引用