2020年07月16日一覧

”『エースコンバット』25周年記念座談会。5人のクリエイター陣が語る『ACE』シリーズのこれまでとこれから”

ファミ通.comより引用

”『ゆゆゆい』3周年記念開発者インタビュー。ファンの愛にどう応えるか、ゲームとしてどうあるべきか”

スマートフォン/PC用RPG『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』が本日6月8日に3周年を迎えたことを記念して、開発者インタビューをお届けします!
電撃オンラインより引用

”『ゆゆゆい』3周年記念タカヒロ氏インタビュー。大枚をつぎこんで風先輩のSSRが出なかった!?”

スマートフォン/PC用RPG『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』が6月8日に3周年を迎えることを記念して、開発者インタビューをお届けします!
電撃オンラインより引用

”技術革新はすぐに起こるだろう―新作サイコホラー『The Medium』開発者がXbox Series X向け開発の利点を語る”

GameSparkより引用

”“今年最大級”のアップデートを果たした「Dauntless」メールインタビュー。Phoenix Labsが考える“進化”とは”

 2019年5月に正式ローンチを果たした「Dauntless」は,アクション要素が高い三人称視点の“狩りゲー”だ。開発を手がけるPhoenix Labsが「今年最大級の内容」と謳うアップデート「虚無の喚び声」(原題:Call of the Void)の実施に合わせて,同社のPRマネージャーにメールインタビューを行った。
4Gamer.netより引用

”【インタビュー】課金は後から、先ずゲームを作る!ラストシェルター開発元CEOの考えとは?”

『Last Empire – War Z』『ラストシェルター』の開発・運営会社Long Tech(龙创悦动)のCEOである蘇立龍氏に中国ゲームメディア手游那点事がインタビューを行った。課金は後から、先ずはゲームを作る。ユーザーの意見には毎日目を通す。20年続くグッドゲームカンパニーを目指す。と語る同氏の考えとは?
ゲーム大陸より引用

”残虐ベルトスクロールアクション『Raging Justice』「私たちは皆、レア社でゲーム開発をしていた頃からの友人です」【注目インディーミニ問答】”

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、MakinGames開発、PC/Mac/海外PS4/海外Xbox One/海外スイッチ向けに5月9日リリースされた残虐ベルトスクロールアクション『Raging Justice』開発者へのミニインタビューをお届けします。
GameSparkより引用

”新型コロナがゲーム業界に与える影響は? ゲーム音楽制作会社ノイジークローク・坂本英城氏に聞く、現状と今後の展望”

新型コロナウイルス感染症の影響はゲーム業界にも! ゲーム音楽制作会社ノイジークロークの坂本英城氏に、いまの状況と今後の展望についてメールインタビューを行った。
ファミ通.comより引用

”【田中圭一連載】ゾイドが僕らにくれた“無限の想像力”――帰還した“生みの親”が次世代に託す「最後の仕事」とは?【若ゲ特別回:傑作ロボット玩具「ゾイド」】”

1980〜1990年代というゲーム業界の「青春期」に大奮闘したゲームクリエイターたちの、熱くて、若くて、いきすぎた思い出を田中圭一先生がたずねる『若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜』。第三回は特別編として、80年代を代表するオリジナル男児玩具の傑作『メカ生体ゾイド』の生みの親・タカラトミーの徳山光俊さんをゲストに...
電ファミニコゲーマーより引用