「2021年03月10日」一覧
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』ディレクター桜井政博氏の「足の裏」コメントが思わぬ影響を与えているようだ。人々が思い出したくないジョーク。
AUTOMATONより引用
”異色の将棋ゲーム「リアルタイムバトル将棋」がJeSU公認のeスポーツタイトルに。その経緯やゲームの魅力について聞いた”
自分の好きなタイミングで自由に駒を動かせる異色の将棋ゲーム「リアルタイムバトル将棋」が,日本eスポーツ連合(JeSU)の公認eスポーツタイトルとなった。その経緯やゲームの魅力について,シルバースタージャパンの山本成辰氏,岩田大樹氏,そして日本将棋連盟所属のプロ棋士でありながら同社に就職して話題を呼んだ星野良生五段に話...
4Gamer.netより引用
”古代メソポタミア都市建設SLG『Nebuchadnezzar』―プレイヤーには何か新しい体験をしてもらうことが大事【開発者インタビュー】”
独特の雰囲気が素敵な都市建設シミュレーションです。
GameSparkより引用
”「グリフォン年」のテーマは“昔ながらの『World of Warcraft』世界観”―『ハースストーン』ゲームデザイナーインタビュー【Blizzconline】”
2021年2月20日から二日間にわたり開催された「Blizzconline」にて、『ハースストーン』の新年度は「グリフォン年」であると発表されました。これを受けGame*Sparkは開発陣に突撃。新情報にある背景や、その思いについて伺いました!
GameSparkより引用
”Super Evil Megacorpユン・テウォン氏インタビュー 『Vainglory』は課金の有無で勝敗が決まらないゲーマー向けタイトル 持続可能な”真のeスポーツ”を目指す”
Social Game Infoより引用
”【インタビュー】エイチームが8月に東京進出! スタートアップメンバーに求めているものを、事業本部長に直撃”
Social Game Infoより引用
”プラットフォームに頼らないゲーム作りを目指す韓国大手NHNエンターテインメントの戦略”
韓国のゲーム企業大手NHNエンターテインメントが、グローバルワンビルド戦略を掲げ世界市場へ勝負に出る。市場の中でもっとも重要なのが日本市場。同社CEOチョン・ウジン氏がインタビューとともに、日本市場本格参入の第一歩となるタイトルを紹介しよう。
ファミ通Appより引用
”AssetBundleダウンロードサイズ表示対応”
AssetBundle のダウンロードサイズ表示を行うにあたり、どういうアプローチを行ったかを説明します。...
unity Learning Materialsより引用
”プランナーがUnityでスマホゲーム2本出してみた”
スマホゲームを2本出したときの私の体験談です。
Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ
unity Learning Materialsより引用