2021年03月12日一覧

”『カリギュラ2』開発者インタビュー。前作をベースに創造された新たな世界やふたりの歌姫の秘密を山中拓也氏とおぐち氏に直撃!”

フリューを代表する人気RPG『カリギュラ』のシリーズ最新作が、2021年6月24日に発売決定! 開発者へのインタビューから最新作の概要や作品の魅力に迫る。
ファミ通.comより引用

”『パワプロ』×『パワポケ』コラボシナリオ配信記念インタビュー。いまだから話せる『パワポケ』伝説”

ゲームアプリ『実況パワフルプロ野球』(『パワプロ』)。2021年2月25日から『パワプロクンポケット』(『パワポケ』)シリーズの花丸高校シナリオが追加された。コラボシナリオを担当したメンバーにインタビューを行ったところ、当時の『パワポケ』開発にまつわる逸話が噴出。というわけで、『パワプロ』アプリファン、『パワポケ』ファ...
ファミ通.comより引用

”ローグライトACT『Curse of the Dead Gods』―「インディ・ジョーンズ」のような超自然的な力が存在する古い寺院を探索するゲームが作りたかった【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用



”ガンホー森下社長に訊く『モジポップン 100の海と情熱の大陸』制作秘話”

週刊ファミ通2015年3月12日増刊号(2月26日発売)で掲載されている、ガンホーと『情熱大陸』とのコラボで生まれたゲームアプリ『モジポップン 100の海と情熱の大陸』のインタビュー記事を全文掲載。
ファミ通Appより引用

”160万ダウンロード達成の道を振り返る! 『テラバトル』開発者インタビュー”

本記事では、160万ダウンロードを達成した感想や、台湾・香港でのサービスを控えた今後の展開などを『テラバトル』の主要スタッフである坂口博信氏と大野浩司氏、西村有紀氏にうかがった。記事最後には、本作初の攻略本の告知もあるので、お見逃しなく!
ファミ通Appより引用

”ここが楽しい/しんどい Live2D Cubism SDK for Unity”

Live2DにはいくつかのSDKが用意されており、ここではLive2DCubismのSDKとして用意されているUnity向けSDKのお話になっています。 個人的にLive2DCubismSDKforU...
unity Learning Materialsより引用

”NCMBでオートログインとセーブデータのバックアップ”

NCMBを使った実装について、個人開発アプリ『ReRotation』での実例を交え紹介してます。 Gotanda.unity #8 in ワンダープラネット株式会社 @渋谷...
unity Learning Materialsより引用

”【ChinaJoy 2014】スクウェア・エニックス取締役 本多圭司氏インタビュー”

GAME Watchより引用