2021年03月24日一覧

”『ジャックジャンヌ』Seishiro氏インタビュー。「ひとりひとりが妥協を許さない、プロフェッショナルな制作期間でした」”

ブロッコリーから2021年3月18日発売予定発売予定のNintendo Switch用ソフト『ジャックジャンヌ』。開発の中心人物であるSeishiro氏のインタビューをお届け。
ファミ通.comより引用

”『ジャックジャンヌ』小瀬村晶氏インタビュー。「石田スイ先生の才能を目の当たりにして、作品の仕上がりに手応えを感じています」”

ブロッコリーから2021年3月18日発売予定発売予定のNintendo Switch用ソフト『ジャックジャンヌ』。開発の中心人物である小瀬村晶氏のインタビューをお届け。
ファミ通.comより引用

”徐々に小さくなる研究員シム『Size Matters』―人気ゲームの開発者たちにコンタクトし、許可を得て開発【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”【インタビュー】KPIもラブマックス!『ゴシックは魔法乙女』“人類への挑戦”をテーマにしたCMを全国に展開 ケイブが仕掛ける夏の大規模プロモーションに迫る”

ケイブが2015年4月に配信をスタートした『ゴシックは魔法乙女(以下、ごまおつ)』。本作は同社が元来得意とするシューティングと、スマートフォンで手軽に楽しめるRPGの要素がマッチした作品として配信直後から順調に支持を集め、今やケイブを代表する作品へと成長を遂げた。また、「ラブマックス」というフレーズはゲーム内のみならず...
Social Game Infoより引用

”【インタビュー】サイバーエージェント備前光隆氏に聞く、アプリマーケティングのトレンド…既存ユーザーを重視するリテンション広告に脚光”

スマートフォンのプロモーションにおいて、様々な手法が開発される中、既存ユーザーの継続利用や、休眠・離脱ユーザーの復帰を促すリテンション広告が注目を集めている。今回、リテンション広告が注目される背景や、リテンション広告の特徴についてサイバーエージェントアドテクスタジオのプロダクト責任者である備前光隆氏に話を聞いた。――:...
Social Game Infoより引用

”運用コスト半減!イケメンシリーズを支えるサイバードのインフラ運用手法とは”

今回はサイバードのクリエイティブ統括本部でインフラを担当している中村郷史部長とエンジニアの金指健太郎氏に、既存のクラウドサービスからどのような課題感を持ってIDCFに移行したのかなどを聞いた。
GameBusiness.jpより引用

”『ハースストーン』でダンジョン攻略?新拡張版についてデザイナーのKosak氏とKindred氏に訊く!”

昔のテーブルトップRPGの懐かしさを取り入れた新しい拡張セット、「コボルトと秘宝の迷宮」。ブリザードの2人のデザイナーに話を聞いてみました。
GameSparkより引用

”『Spider-Man』開発者インタビュー…「世界で自分以上に幸せな仕事をしている人はいないのでは?」”

最新映像が公開されたPS4向け最新作『Spider-Man』。今回、開発を担当したInsomniac Gamesのクリエイティブディレクター、ブライアン・インタハー氏にインタビューする機会を得たので、ゲームへのこだわりや開発の経緯などを伺いました。
GameSparkより引用

”『クイズシューティング 不思議のコロナ王国』はどうやって生まれた?ファンクルー代表ソ・ジョンファン氏インタビュー”

ファミ通Appより引用

”スクエニ新作『グランマルシェの迷宮』の“料理がテーマの作品ならでは”の話をキーマンに訊いた”

スクウェア・エニックス期待の新作ダンジョンRPG『グランマルシェの迷宮』。配信を間近に控えたいま、本作の見どころを開発者にインタビューを決行した。
ファミ通Appより引用