2021年03月28日一覧

”「モンスト」はコロナ禍でも変わらずにサプライズを届け続けた。2020年を振り返る,事業本部本部長の根本悠子氏インタビュー”

 Withコロナ時代にあっても,プレイヤーへ驚きや感動を与え続けた「モンスター ストライク」。イレギュラーな対応も多くあったという2020年の施策について,ミクシィの「モンスト」事業本部本部長である根本悠子氏に今年も1年間を振り返ってもらえた。
4Gamer.netより引用

”『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #8”

好評配信中のスマホ向けRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の公式生放送!大展開を迎える『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の最新情報をお届けします!※本番組は、感染症対策を行い、ソーシャルディスタンスを確保して放送いたします。※番組内容/出演者は予告なく変更する場合がございます。※番組内容と直接関係のな...
スクウェア・エニックスより引用

”ブロック崩し2Dアクション『Antonball Deluxe』―「元々はサイドプロジェクト。メインのものが頓挫し本格的な開発に」【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”【インタビュー】『クラッシュフィーバー』はなぜ台湾・香港で成功したか? 自社運営の強みを活用 100本超の動画広告とPDCAによる改善も奏功”

『クラッシュフィーバー』(ワンダープラネット)が、台湾・香港のアプリ売上ランキングにて、総合1位を獲得するなど日本発のグローバル向けアプリとして成功している。同社は、台湾や香港のプロモーションは、日本のゲーム会社では珍しく、パブリッシャーを使わずに自社で行っている。今回はワンダープラネットの取締役兼執行役員COO(最高...
Social Game Infoより引用

”【インタビュー】ネクソンモバイル事業本部 本部長の金起漢氏が語る事業戦略…「差別化」と「クオリティ重視」、国内開発会社と組み世界展開も視野に”

PCオンラインゲームの雄として知られるネクソンが、国内モバイルゲーム市場で存在感を高めている。7月以降、月1本ペースで新作モバイルゲームを出すなどリリースラッシュとなっているうえ、『HIDE AND FIRE』がヒットするなど、徐々に結果も伴い始めている。今回、ネクソンモバイル事業本部 本部長の金 起漢氏にインタビュー...
Social Game Infoより引用

”『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』公式生放送 3周年記念スペシャル”

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
スクウェア・エニックスより引用

”『マグラムロード』キャッチーなコンセプトはシナリオ・都月景さん発案! プロデューサーインタビュー掲載”

3月18日発売のPS4/Nintendo Switch用ソフト『MAGLAM LORD/マグラムロード』のプロデューサーインタビューをお届けします。
電撃オンラインより引用

”尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】”

『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』はなぜ、このタイミングでリマスター版の発売に至ったのか。キーマンにお話を伺ってきました。
GameSparkより引用

”加速するカオス度…『ジャストコーズ4』の豪快アクションにブレーキは無し!プレゼンレポ&開発者インタビュー【TGS2018】”

TGS2018でメディア向けに開かれた『ジャストコーズ4』プレゼンテーションのレポートと開発者インタビューをお届け。ド派手なゲームプレイはもちろん、「マルチプレイヤーモード」についても訊きました。
GameSparkより引用

”『BFBチャンピオンズ』をもっと変えたい! 12/20の大型アップデート&今後の展開を阿部Pに訊く”

『BFBチャンピオンズ』プロデューサーである阿部淳氏のインタビュー記事。配信からこれまでを振り返りつつ、今後の『BFBチャンピオンズ』の展開について聞いた。
ファミ通Appより引用