「2021年02月03日」一覧
DMM GAMESより本日1月28日に国内発売される『フェルシール:アービターズマーク』。懐かしくも現代的に作り上げらたSRPGだ。その開発背景に迫る。
AUTOMATONより引用
”「アルゴナビス」インタビュー企画ボーナストラック! 音楽統括・北岡Pが語る楽曲作りへのこだわりや想いとは?”
ブシロードがおくる「BanG Dream!」発のボーイズバンドプロジェクト「ARGONAVIS from BanG Dream!」。今回,本プロジェクトの音楽面を統括するブシロードミュージックの北岡那之プロデューサーに話を聞く機会を得たので,楽曲の制作秘話や,キャストとのエピソードなどをお届けする。
4Gamer 女子部(仮)より引用
”「予想外にも開発は十分な金銭報酬を含む“契約”を提案し、我々は“公式”となったのです」―高評価RPG『Disco Elysium』韓国語有志翻訳チームインタビュー【有志日本語化の現場から】”
今回は日本語化不可能とも言われる『Disco Elysium』を翻訳し、さらには公式化を果たした韓国の有志翻訳チームに話を訊きました。同作の日本語化の可能性や韓国の有志翻訳事情にも迫ります。
GameSperkより引用
”BFV:最新にして原点、BF1942からBF3までの「Wake Island」をMr.Battlefieldと共に振り返る”
大型アップデート5.2もいよいよ間近に迫ってきた『Battlefield V(バトルフィールド 5)』ですが、…
EAA!!より引用
”Vector Graphicsで2Dモーショングラフィックスを作る話”
Vector Graphicsパッケージを用いて2Dのモーショングラフィックスを作成する方法、ロードマップに乗っている追加予定の機能で関連するものについて話します。...
unity Learning Materialsより引用
”VectorGraphicsで作るエモい表現(完全版)”
Unity で SVG をインポートしたり図形を動的に生成できる VectorGraphics を使うと様々なエモい表現ができます。
この講演では VectorGraphics の仕組みの解説や、そ...
unity Learning Materialsより引用
”『エースコンバット』25周年企画【後編】。最高の「感動体験」を届けるためのチーム論”
シリーズ開始から25周年を迎えた『エースコンバット』が、今なおフライトシューティングカテゴリのNo.1であり続けるのはなぜか? ブランドディレクターの河野一聡さんと『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』プロデューサーの下元学さんによる対談で、具体的な制作過程の話から、その人気の秘密に迫ります!
アソビモットより引用
”『エースコンバット』25周年企画【前編】2人のキーマンが語る、『エース』が歩んだ25年”
2020年6月30日にシリーズ開始から25周年を迎える『エースコンバット』。その歴史について、ブランドディレクターの河野一聡さんと、『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』プロデューサーの下元学さん、マーケティング担当の小松さんにお話をうかがいました。記事の最後には、25周年施策の目玉に関する情報も!
アソビモットより引用
”[SPIEL’19]「Hearts of Iron Boardgame」の海外発売は2020年内! “巨大にして自由”なHoIを実現するゲームデザインを,開発元に聞いてみた”
昨年のSPIEL'18では,マップとミニチュアの展示のみでどんなゲームなのかは知るすべのなかった「Hearts of Iron Boardgame」。しかしSPIEL'19では,本作の開発を手がけるEagle-Gryphon Gamesに詳しい話を聞くことができた。あの「Hearts of Iron」をいかにしてボド...
4Gamer.netより引用