2021年02月02日一覧

”TCGの楽しさをオンラインで再現するために。コロナ禍で生まれたバンダイの新しいTCGサービス“BANDAI TCG CONNECT”と“TCG ONLINE LOBBY”に懸ける思いを聞く”

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、あらゆるエンターテイメントを取り巻く環境が激変した昨今、バンダイはトレーディングカードゲーム(TCG)をプレイする“場所”を提供するふたつのサービスをスタートさせた。TCGをオンライン上で遊べる“BANDAI TCG CONNECT”と、参加者どうしが仮想の会場内でリアルタイム...
ファミ通.comより引用

”【ゲーム雑談紀行】オンラインクレーンゲームの特徴とは!? リアルで人気の景品を並べればいいわけではない”

いろいろな人とゲームの話をゆるくしていくコーナー“ゲーム雑談紀行”。第23回は、バンダイナムコアミューズメントの方々と語っていきます。
電撃オンラインより引用

”【ゲーム雑談紀行】オンラインクレーンゲームの特徴とは!? 人気でユーザーが殺到”

いろいろな人とゲームの話をゆるくしていくコーナー“ゲーム雑談紀行”。第22回は、バンダイナムコアミューズメントの方々と語っていきます。
電撃オンラインより引用


”高機能ボイチャをお手軽に導入する方法”

インゲームボイスチャットの必要性を考えながら、クラウド型多機能コミュニケーションサービスのVivoxについて、事例を基に紹介します。 コストやサービスの特徴やそのハードルの低い始め方について説明してい...
unity Learning Materialsより引用

”Multiplayが得意な事”

オンラインマルチプレイヤーゲームに特化したゲームホスティングサービスのMultiplayを事例を基にして説明します。 スケーリングプロセスやコストの効率化の話を通して、このサービスの得意な事をまとめて...
unity Learning Materialsより引用

”『テイルズ オブ』シリーズ25周年! 歴代制作陣が振り返るテイルズの歩み【後編】”

2020年は『テイルズ オブ』シリーズの25周年! ファンの皆さまに応援され続いてきたシリーズのアニバーサリーを記念して、これまでシリーズに関わった制作陣の皆さまにお集まりいただき、特別番組を収録しました! 後半となる今回のテーマは「バトルシステム」と「テーマソング」。アソビモットでは、番組に入り切らなかったこぼれ話も...
アソビモットより引用

”『テイルズ オブ』シリーズ25周年! 歴代制作陣が振り返るテイルズの歩み【前編】”

1995年に発売されたシリーズ第一作目「テイルズ オブ ファンタジア」以来、いまや広い世代にファンを抱える『テイルズ オブ』シリーズ。今年2020年に迎えた25周年を記念して、これまでの『テイルズ オブ』シリーズを作ってきた制作陣の皆さんを集め、特別番組を収録しました! アソビモットでは、番組には入り切らなかったこぼれ...
アソビモットより引用

”Gearboxプロデューサーが『Furious 4』キャンセルの理由を語る―『Brothers in Arms』の今後にも言及”

GearboxのプロデューサーであるRandy Varnell氏は海外メディアWccftechのインタビューにおいて、同社開発タイトル『Furious 4』がキャンセルされた理由を語りました。
GameSparkより引用