2021年02月21日一覧

”『Destiny 2』 孤独と影 開発者インタビュー「弓の再現」”

拡張コンテンツ「孤独と影」で新しく実装されている弓のデザインについて、開発の裏側に迫ります。実際に弓を引き、その感覚を再現しながらDestinyの世界にふさわしい武器として仕上げる、開発チームの徹底したこだわりが感じられます。公式サイト:
PlayStation Japanより引用

”作曲家歴40周年・田中公平氏ロングインタビュー。『サクラ大戦』&『グラビティデイズ』の裏話から、『ジョジョ』のあの名曲の秘話まで!”

2020年に作曲家歴40周年、そして声優歴40周年をそれぞれ迎えた田中公平さんと日高のり子さんおふたりのこれまでに迫るインタビュー。田中公平さんの圧倒的な活動がわかるインタビューは必読!
ファミ通.comより引用

”80年代風アーケードACT『Annalynn』―プレイを続けるためにもう一枚100円玉を入れなきゃいけないという気持ちも残したい【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用


”【インタビュー】インディゲーム開発者をサポートしたい!開発会社や個人クリエイターを支援するイレギュラー・コーポレーションの思いを語ってもらった”

代表取締役のアンドリュー・サマンスキー氏にインタビュー。3月5日発売のスイッチ向け推理パズルアドベンチャー『パズル探偵スカウト 失われたデータの陰謀』についても伺いました!
INSIDEより引用

”アニプレックスがノベルゲームを作る理由 ― 仕掛人は『サクラノ詩』で人生を肯定され、社内で“エロゲー大好き”をアピールし続けた元営業マン”

ノベルゲームの新ブランド「ANIPLEX.EXE」発足のキーマン、島田紘希氏。「ノベルゲームの面白さを、世界に伝えたい」と語る氏の熱い想いと、2020年代のリアルタイムを切り開いてゆく情熱を、ぜひ感じ取ってもらいたい。
電ファミニコゲーマーより引用

”【インタビュー】アイドルの歴史と共に紐解く『アイドルクロニクル』の魅力とは。従来の同ジャンルとは圧倒的に異なる要素をタイトー郷田氏に訊いた”

タイトーは、去る2014年12月25日のクリスマスに新作アプリ『アイドルクロニクル』のAndroid版を配信開始した。本作は、アイドルの最も身近な存在“マネージャー”となり、アイドルと二人三脚でトップアイドルを目指していくスマートフォン向けゲーム。アイドルたちのマネージャーとなったプレイヤーは、レッスン、ライブ、お仕事...
Social Game Infoより引用

”【ポケラボ前田社長インタビュー】ポケラボがセガネットワークスとの強勢布陣で挑む渾身の新プロジェクト『ポイッとヒーロー』。「ランキングTOP5を目指す」”

ポケラボが隠し球を用意していた。同社は、今春、スマートフォン向けに、リアルタイム協力型のタワーディフェンスゲーム『ポイッとヒーロー』の事前登録を開始する。「ポイッと」という擬態語がキーワードのゲームアプリで、これまでのポケラボタイトルとは一味違うゲームとなっている。今回、同社代表取締役社長の前田悠太氏にインタビューを行...
Social Game Infoより引用

”【インタビュー】ついにベールを脱いだ『テイルズ オブ リンク』 4人のキーマンを直撃”

昨年8月に発表されたスマホ向けの『テイルズ オブ』シリーズ最新作『テイルズ オブ リンク』。久しくベールに包まれてきたが、今春に配信されることが判明した。そこで、ファミ通Appでは本作のキーマン4人にインタビューを行った。
ファミ通Appより引用

”『チェンクロ』新展開が続々と……そのプロローグとも言える“外伝”の秘密を聞いてみた”

『チェインクロニクル』の外伝が、いよいよ2014年2月21日よりスタート。それに先駆けて、本作のディレクターを務める松永純氏にインタビューを実行した。
ファミ通Appより引用