2021年02月25日一覧

”『ブレイブリーデフォルトII』サウンドクリエイターRevo氏インタビュー。RPGファンであるRevo氏がシナリオを読み込んで作った“胸熱”な音楽について聞く”

スクウェア・エニックスのRPG『ブレイブリーデフォルトII』の音楽を手掛ける、サウンドクリエイターRevo氏のインタビューをお届け。約8年半ぶりに『ブレイブリー』シリーズに関わるにあたり、どのようの楽曲を制作を進めていったのか、詳しくうかがった。
ファミ通.comより引用

”パズドラ公式放送~9周年記念生放送~”

2021年2月20日に「パズル&ドラゴンズ」リリース9周年を迎える事を記念して、「パズドラ公式放送~9周年記念生放送~」を特別生放送で実施!!当日は、究極進化や今後のアップデート情報、イベントやコラボなど様々な最新情報をお届けします!放送をお楽しみに!!◆放送日◆02/19(金)21:30~(予定)◆出演者◆石井...
パズドラ公式チャンネルより引用

”ポイント&クリックパズルADV『TOHU』―環境と生物が機械的なものと自然的なもので組み合わされてできている「メカバイオパンク」【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用



”『ドリフトスピリッツ』7周年!制作陣が語る、クルマ好きに愛され続ける理由”

スマホ向けレースゲーム、『ドリフトスピリッツ』が2020年11月に7周年を迎えます。累計1100万DLを超え、多くのファンに支えられ、コミュニティも盛り上がりを見せているこのゲームはどのような軌跡を辿ってきたのか。制作陣を招き、開発秘話や今後のアップデート内容を伺いました。
アソビモットより引用

”上田文人とJenova Chenが語る,アートと制作の苦悩,そして「ゲームを作る」ということ――イメージか,ロジックか”

 「ICO」「ワンダと巨像」「Flowery」「風ノ旅ビト」……どれもアーティスティックな作品であり,美しく儚い世界観があり,そのどれもが,コンピュータゲームというエンタメの中ではやや特殊な立ち位置にある。それらを作った,2人の偉大なゲームデザイナーは,いつもどんなことを考えながら創作活動をしているのだろうか。
4Gamer.netより引用

”【インタビュー】『NEOなめこ栽培キット』”なめこが最大60フレで動いていた”など開発秘話満載”

配信開始から早くも話題沸騰の『NEOなめこ栽培キット』について、『なめこ』キャラクターの生みの親、河合真吾氏と、広報のダンボールなめこ氏を直撃。
ファミ通Appより引用

”気軽に遊べる本格MMORPG『レジェンド・オブ・ゴッド~神の戦場~』直撃インタビュー”

日本版公式サイトがオープンし、少しずつ内容が明らかになってきた『レジェンド・オブ・ゴッド』。今回は日本版のプロモーションを担当する韓国INCROSS社の鄭宰旭(ジョンゼウク)さんに話を聞いた。
ファミ通Appより引用