「2021年02月25日」一覧
スクウェア・エニックスのRPG『ブレイブリーデフォルトII』の音楽を手掛ける、サウンドクリエイターRevo氏のインタビューをお届け。約8年半ぶりに『ブレイブリー』シリーズに関わるにあたり、どのようの楽曲を制作を進めていったのか、詳しくうかがった。
ファミ通.comより引用
”パズドラ公式放送~9周年記念生放送~”
2021年2月20日に「パズル&ドラゴンズ」リリース9周年を迎える事を記念して、「パズドラ公式放送~9周年記念生放送~」を特別生放送で実施!!当日は、究極進化や今後のアップデート情報、イベントやコラボなど様々な最新情報をお届けします!放送をお楽しみに!!◆放送日◆02/19(金)21:30~(予定)◆出演者◆石井...
パズドラ公式チャンネルより引用
”【インタビュー】急成長のHappy Elementsが採用強化中! 『メルクストーリア』筆頭にヒット作を連発する独自の開発体制を代表・新井氏に訊く”
Social Game Infoより引用
”【座談会・2本立て】若手からベテラン、CTOまで…6名でAimingを語り尽くす”
Social Game Infoより引用
”『ドリフトスピリッツ』7周年!制作陣が語る、クルマ好きに愛され続ける理由”
スマホ向けレースゲーム、『ドリフトスピリッツ』が2020年11月に7周年を迎えます。累計1100万DLを超え、多くのファンに支えられ、コミュニティも盛り上がりを見せているこのゲームはどのような軌跡を辿ってきたのか。制作陣を招き、開発秘話や今後のアップデート内容を伺いました。
アソビモットより引用
”上田文人とJenova Chenが語る,アートと制作の苦悩,そして「ゲームを作る」ということ――イメージか,ロジックか”
「ICO」「ワンダと巨像」「Flowery」「風ノ旅ビト」……どれもアーティスティックな作品であり,美しく儚い世界観があり,そのどれもが,コンピュータゲームというエンタメの中ではやや特殊な立ち位置にある。それらを作った,2人の偉大なゲームデザイナーは,いつもどんなことを考えながら創作活動をしているのだろうか。
4Gamer.netより引用
”【インタビュー】『NEOなめこ栽培キット』”なめこが最大60フレで動いていた”など開発秘話満載”
配信開始から早くも話題沸騰の『NEOなめこ栽培キット』について、『なめこ』キャラクターの生みの親、河合真吾氏と、広報のダンボールなめこ氏を直撃。
ファミ通Appより引用
”気軽に遊べる本格MMORPG『レジェンド・オブ・ゴッド~神の戦場~』直撃インタビュー”
日本版公式サイトがオープンし、少しずつ内容が明らかになってきた『レジェンド・オブ・ゴッド』。今回は日本版のプロモーションを担当する韓国INCROSS社の鄭宰旭(ジョンゼウク)さんに話を聞いた。
ファミ通Appより引用
”ECS初学者に向けてのTips集”
2018/10/22 (Mon) 「Unity ECS 完全に理解した」@mixi
「ECS触り初めの方」 or 「これから触る方」向けに自分が検証できている範囲でのTipsを共有。
※ 今回話す...
unity Learning Materialsより引用