2021年02月18日一覧

”「ゲームはつくって半分、知ってもらって半分」効果的に広める方法を、ゲームメディアの視点から考えてみる──PANORA×ねとらぼ×ゲームキャスト×電ファミ【CEDEC2018レポート】”

ニコニコニュースより引用


”3DアクションADV『Blue Fire』―2Dの高難度メトロイドヴァニアで見るような要素を3Dで【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”モンスター使役ローグライクRPG『Sword of the Necromancer』―6月の無料アップデートでは新モードや新ボスも追加【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”【出渕裕×副島成記:対談】「エルフの耳はなぜ長い?」次世代に受け継がれるビジュアル作りに隠された秘密を探る【新生・王道ファンタジーを求めて②】”

「エルフの耳はなぜ長い?」次世代に受け継がれるビジュアル作りに隠された秘密を探る【新生・王道ファンタジーを求めて②】電ファミニコゲーマーの記事はこちら→
atlustubeより引用

”『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』下村陽子さんインタビュー動画 (ロングVer.)”

下村陽子さんインタビュー動画のロングVer.です。3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』6.29 ON SALE公式サイト→
atlustubeより引用



”『フルボッコ』を理解する鍵は“ドリフ”! CC2×ドリコム『フルボッコヒーローズ』開発秘話その②”

今冬配信予定の『フルボッコヒーローズ』のキーマンインタビュー後編。CC2松山洋氏とドリコムの長谷川敬起氏に、実際開発がスタートしてからの苦労話や、『フルボッコヒーローズ』の注目ポイントについて語ってもらった。
ファミ通Appより引用

”『閃光神姫イージスコード』開発陣が語る! TCGファンからライト層までハマるその魅力”

人気カードゲーム『アクエリアンエイジ』をモチーフにした頭脳派ゲーム『閃光神姫イージスコード』の連載記事。今回は本作を手掛けるキーマンへのインタビュー!
ファミ通Appより引用