2021年02月13日一覧

”日本のゲーム業界を支える「ゲームデベロッパー」の現状、そして未来。激変する環境にどう対応していくべきなのか? ゲーム会社の社長二人に聞いてみた”

会社の規模や設立経緯も異なれば、社長の経歴も大きく異なるこの2社が、なぜディベロッパー同士で業務提携を結ぶことになったのか。ディベロッパーという視点から、ふだん我々ゲーマーがあまり意識することのない、ゲーム業界のもうひとつの側面が見えてくるはずだ。
電ファミニコゲーマーより引用

”動く3D間違い探し『小さな世界』ー開発者である双子の兄弟がよく見間違えられたことが発端【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”英国アカデミー賞を受賞したApe Outの進化の過程”

GabeCuzzillo氏がBAFTA(英国アカデミー賞)のAudioAchievementを受賞したアクションゲームの美学をどのように定義したかを説明する。 GabeCuzzillo氏がApeOut…
gamesindustryより引用

”【インタビュー】技術力だけではなくブレーンの役割も求められる…バンダイナムコゲームスのネットワークエンジニア・仁木氏が語る理想のスタッフ像”

現在バンダイナムコゲームスは、スマートフォンアプリ/ソーシャルゲームのネットワークエンジニアを募集している。一口に「ネットワークエンジニア」と言っても、その業務の内容は企業によってさまざまだ。ネットワークインフラの設計・構築や運用管理という前提は変わらないものの、ネットワークを利用するコンテンツがどんな内容なのか、どれ...
Social Game Infoより引用

”大事な人材だからこそ毎日面談して成長をサポート…サムザップのエンジニアにトレーナー・トレーニー制度の特長を聞く”

スマートフォン向け戦国ゲーム『戦国炎舞-KIZNA-』を大ヒットさせているサムザップは、さらなる成長のため、新卒社員の採用と研修を強化している。今回、同社のエンジニアにインタビューを行い、新卒研修の一環として行われているトレーナー・トレーニー制度について聞いてみた。■原則毎日、面談する―――:まず、お二人の仕事内容を紹...
Social Game Infoより引用



”【TGS2013】この男に死角なし! 『ディバインゲート』公式広報マン”ミスター☆ディバイン”スペシャルインタビュー”

ファミ通Appより引用