2021年02月17日一覧

”Steamで高評価の時間操作ACT『Timelie』は、日本のクリエイターに感銘を受けて作られた。開発秘話から見えてきた、タイの複雑なゲーム事情”

Steamで高評価の時間操作アクション『Timelie』の作品ルーツに迫る。開発元Urnique Studioへのインタビューを介して、本作の開発事情やタイのゲーム事情にふれていく。
AUTOMATONより引用

”H2 INTERACTIVEの日本戦略を聞く。2021年は10タイトルをリリース、デジタルキー販売チャンネル“Direct Games”は近日サービス開始に”

『WORLD WAR Z』や『Ghostrunner』など、ここ数年、日本市場でも熱心にタイトル展開をしてきた韓国大手パブリッシャーのH2 INTERACTIVE。日本法人であるH2INTの代表取締役社長である許準夏氏に、今後の戦略などをうかがった。
ファミ通.comより引用

”協力型ホラーサバイバル『DEVOUR』―パンデミックの間に必ずローンチしたいと思って開発【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”『FF14』最新拡張パッケージ『暁月のフィナーレ』で待つ冒険とは!? 吉田P/D合同インタビュー!!”

 2月6日に開催された“FFXIV新情報発表会”。発表会後の会場でメディア合同で行われた吉田直樹プロデューサー兼ディレクターインタビューをお届け!
電撃オンラインより引用

”「FFXIV: 暁月のフィナーレ」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー”

 スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV」の新情報を発表する「ファイナルファンタジーXIV 新情報発表会」で、4つ目の拡張パックとなる「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」を正式発表した。その概要については速報でお伝えした通りだが、例年なら3回にわけて実施する内容の1.5回分に相当する盛...
GAME Watchより引用

”「FF14 新情報発表会」終了後の吉田直樹氏にインタビュー!配信されなかった「暁月の終焉」の情報が満載ー「月にも空気はあります!(笑)」”

GameSparkより引用

”【年始企画】gumi國光社長インタビュー 世界で戦えるモバイルゲーム企業に変貌 2015年はAAAクラスの王道RPGを提供、新ジャンルの開拓も”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2014年の市場動向と2015年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2014-2015」。gumi< 3903>といえば、2014年の年末に新規上場を果たしたモバイルゲーム企業大手だが、同社ほど毀誉褒貶の激しい会社も珍しい。2013年4月期にネ...
Social Game Infoより引用

”【年始企画】ブシロード広瀬氏インタビュー 14年の市場拡大の原動力は女性ユーザー 15年は「カテゴリーキラー」探しが中心に IP×カジュアルゲームにも注力”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2014年の市場動向と2015年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2014-2015」。ブシロードは、独自の切り口でスマートフォンアプリ市場に切り込み、その存在感を高めている。KLabとの共同開発タイトル『ラブライブ!スクールアイドルフェステ...
Social Game Infoより引用

”『バーコードフットボーラー』 祝1蹴年! 阿部Pが明かす『BFB』のこの1年”

『バーコードフットボーラー』プロデューサーの阿部淳氏に三度目のインタビューを実施。1蹴(しゅう)年を迎えた本作について聞いた。
ファミ通Appより引用

”編集部猛烈プッシュ! 『騎士とドラゴン』を作ったふたりのキーマンを直撃”

リプレーションから2013年11月20日にリリースされたiPhone、Android向けRPG『騎士とドラゴン』。ファミ通App編集部がいま猛烈プッシュしている本作の開発者にインタビューを敢行。アレコレ聞いちゃいました!
ファミ通Appより引用