2021年02月20日一覧

”「逆転オセロニア」残存率は驚異の90%!?コミュニティマーケティングは「プレイヤーの解像度」が命。”

逆転オセロニアのアシスタントプロデューサーの杉山愛奈さんと、コミュニティマネージャーの川口美咲さんにお話を伺いました。
ARCCより引用

”『紅の砂漠』はなぜMMORPGではなくオープンワールドアクションアドベンチャーになったのか?気になるゲームシステムやPS5/XSX対応も明らかに【開発者インタビュー】”

なぜMMORPGではなくオープンワールドアクションアドベンチャーと銘打ったのか?その理由やシングルプレイとマルチプレイの仕様などトレイラーで気になった点を詳しく伺いました。
GameSparkより引用

”ボールになるゲーム『qomp』―パブリッシャーの契約反故を乗り越えて…プレイヤーが「旅」を体験できることに重点を置いた【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用


”【DEVELOPER’S TALK】ムービーの総尺は120分!Xbox360からリメイクで蘇ったWii『デッドライジング ゾンビのいけにえ』開発秘話”

カプコンより2009年2月19日に発売されたWii『デッドライジング ゾンビのいけにえ』は、Xbox360 で発売された『デッドライジング』をWii 向けにアレンジしてリメイクした作品です。Wii で発売するにあたって、どのようなコンセプトを持って、いかにして技術的な課題を乗り越えてゲームが完成したのか、カプコンと開発...
INSIDEより引用

”ペルソナストーカー倶楽部V第5回本日配信! 発売記念のスタッフ直撃インタビューで開発秘話が明らかに!”

声優のイソッチこと磯村知美とフリーライターのマフィア梶田が「ペルソナ」をディープ&ライトに楽しむ公式バラエティ番組「ペルソナストーカー倶楽部V(ファイブ)」。今回は『ペルソナ5』発売を記念し、開発スタ...
PERSONACHANNELより引用

”【韓国市場の“今”】「洗練されたローカライズで日本展開を狙う」…NHN Ent.CEOに訊く2015年の動向。ノンゲーマーをゲーマーにさせる施策も”

群雄割拠の時代に突入した韓国モバイルゲームアプリ市場の現状と、2015年の見通しに迫る特集記事「韓国ゲームアプリ市場の“今”」(全4回)。現在同国は、スマートフォンの普及率が80%を突破するほどのモバイル強国であり、その優れた利用環境に基づき、ユーザーがモバイルゲームをプレイする時間も増加の一途を辿るなど、韓国ゲームア...
Social Game Infoより引用

”【インタビュー】類を見ない“スマホゲーム動画コンテスト”の手応えと反省…。「ブレキャス」仕掛け人のカヤック遠山氏とエイリム鎌田氏に直撃”

カヤックとエイリムは、「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」(以下、Lobi)とスマートフォン向け本格RPG『ブレイブ フロンティア』(以下、『ブレフロ』)と共同で、プレイヤー参加型のゲームプレイ動画コンテスト「ブレイブ キャスト チャンピオンシップ」(以下、ブレキャス)を2014年11月14日から11月24日...
Social Game Infoより引用

”超話題作『あいつ勇者やめるって』を作った新進気鋭のHappyHoppyHappyを直撃”

レトロRPGと脱出ゲームが融合した『あいつ勇者やめるって』を手掛けたHappyHoppyHappyに、インタビューを敢行。プロデューサー兼ディレクターのエニム・ゥー氏に、たっぷりとお話を伺いましたよ。
ファミ通Appより引用

”【開発者インタビュー】『ドラゴンファング』”ローグライクRPG”を作りあげる覚悟”

インディーズデベロッパー、トイディアから配信予定のスマートフォン向けアプリ『ドラゴンファング』。リリースを前に、独占インタビューを敢行した。
ファミ通Appより引用