「2021年02月07日」一覧
クラフトエッグからカラフルパレットに事業譲受された『プロセカ』の今後についてカラフルパレット代表の近藤裕一郎氏に直撃インタビューを敢行。
ファミ通Appより引用
”懐かしの家庭用、アーケード、PCゲームを最新OSで! 今年、20周年を迎える“プロジェクトEGG””
過去のPCゲームをWindows PCでプレイできるというプロジェクトEGG。PC-8801やX1、FM-7といったPCのゲームから、メガドライブやPCエンジンといった家庭用ゲーム機やアーケードのゲームまで、さまざまなプラットフォームの作品を復刻している。D4エンタープライズが手掛けるこのプロジェクトが始まったきっかけ...
ファミ通.comより引用
”『ライフ イズ ストレンジ』シリーズ作品からサントラを厳選、開発者インタビューと共にお届け”
本稿では『ライフ イズ ストレンジ』のサウンドトラックについて深堀りし、物語を引き立てる音楽に迫っていきます。後半では開発者インタビューもお届けするので、お見逃しなく!
GameSparkより引用
”Destiny 2:なぜケイド6を殺したのか?「孤独と影」リーダーの日本大好きスコット氏独占インタビュー”
E3 2018にて日本時間9月5日にリリース予定の、『Destiny 2(デスティニー 2)』初の大規模拡張コ…
EAA!!より引用
”『きみとぼくと立体。』開発スタッフインタビュー”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用
”スマホVTuber向け揺れモノシステムを「ユニティちゃんライセンス」で無料公開!”
ゲームに「揺れもの」は重要な表現要素ですが、キャラクターに使いやすい動作に落とすにはそれなりの苦労があります。この苦労をそろそろコミュニティで共有し、標準化を目指したい。そのために今回セカンダリアニメ...
unity Learning Materialsより引用
”プレイヤーの選択によってキャラクターの生死を決めるホラー体験。『ダーク・ピクチャーズ:マン・オブ・メダン』の魅力”
バンダイナムコエンターテインメントヨーロッパの制作陣に話を聞く取材記事の第3弾。今回は、無数の選択肢によって物語の結末が幾重にも変化するホラーアンソロジー作品『ダーク・ピクチャーズ』の第一弾『マン・オブ・メダン』について貴重な話をうかがいました。最新作『リトル・ホープ』の情報も!
アソビモットより引用
”[SPIEL’19]「MEGA CIVILIZATION」が進化,分裂して帰ってきた! 新作「Western Empires」のデザイナーにそのデザイン意図を聞く”
2015年にアナログゲーム世界を震撼させたビッグゲーム,「MEGA CIVILIZATION」。発売以来4年が経過し,「MEGA CIVILIZATION」は進化するとともに,東西に分割されたスタンドアロン(かつ連結可能)なゲームとして帰ってきた。その第一弾となる「Western Empires」のデザイナーに直撃イ...
4Gamer.netより引用
”ShurikenとSpriteStudioを繋ぐ内製ツール!?『社長、バトルの時間です!』でのSpriteStudio採用事例”
プリアップパートナーズ開発の『社長、バトルの時間です!』におけるSpriteStudio採用事例に関するインタビューです。
GameBusiness.jpより引用