”『サイバーパンク2077』レベルデザイナーインタビュー。ナイトシティでのクエストはどのように展開されていくのか” 2020/1/23 2019年12月, インタビュー 『サイバーパンク2077』レベルデザイナーインタビュー。ナイトシティでのクエストはどのように展開されていくのか - AUTOMATONCD PROJEKT REDは2020年4月16日に、『サイバーパンク2077』を発売する。今回レベルデザイナーのマックス・ピアース氏とジャパン・ローカライズマネージャーの西尾勇輝氏にお話をうかがった。まずは開発における苦労やこだわりなどをお訊きする。 AUTOMATONより引用
”「黒い砂漠MOBILE」を運営するパールアビスジャパンは,プレイヤーの生の声を聞きたいし,それを真剣に受け取りたい” 2020/1/23 2019年12月, インタビュー 「黒い砂漠MOBILE」を運営するパールアビスジャパンは,プレイヤーの生の声を聞きたいし,それを真剣に受け取りたい G-Star 2019で突如新作4タイトルを発表したPearl Abyss……の日本オフィスが「パールアビスジャパン」だ。「黒い砂漠MOBILE」の運営元で知られる同社を率いる社長に,今後のことを聞いてみよう。 4Gamer.netより引用
”「ペルソナ」シリーズの音楽の魅力を、アトラスサウンドチームに聞く!【特集第2回/電撃PS】” 2020/1/23 2018年05月, インタビュー, コメント https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6935/20180518-personadance.html PlayStation.Blogより引用
”【CEDEC 2015】シームレスマップが実現したゲーム史上最大級のオープンワールド/モノリスソフト『ゼノブレイドクロス』の開発秘話” 2020/1/23 2015年09月, レポート 【CEDEC 2015】シームレスマップが実現したゲーム史上最大級のオープンワールド/モノリスソフト『ゼノブレイドクロス』の開発秘話 | GameBusiness.jp真に新しいモノを作るときは、初心にもどってトライ&エラーを続けるしかない・・・。CEDEC2015「ゼノブレイドクロスのシームレスマップのワークフロー」で、モノリスソフトの稲葉道彦氏は、開発をこのように振り返りました。 GameBusiness.jpより引用
”『LEFT ALIVE』橋本真司氏×鍋島俊文氏×新川洋司氏のインタビューを全文掲載!” 2020/1/23 2020/5/21 2017年09月, インタビュー 『LEFT ALIVE』橋本真司氏×鍋島俊文氏×新川洋司氏のインタビューを全文掲載! - ファミ通.com『フロントミッション』(以下、『FM』)の世界観を継いだ完全新作『LEFT ALIVE』。『FM』を長年手掛けてきた橋本真司氏と、『アーマード・コア』シリーズで知られる鍋島俊文氏、そして『メタルギア ソリッド』のデザインを統括する新川洋司氏という豪華なクリエイター陣に、本作についてうかがった。 ファミ通.comより引用
”「ペルソナ」シリーズの音楽の魅力を、アトラスサウンドチームに聞く!【特集第2回/電撃PS】”
2018年05月, インタビュー, コメント