”「ビバップ」山根公利&IZM designworks・直良有祐が語る「島根で働く」ということ―島根クリエイター対談” 2020/1/20 2020年01月, インタビュー 「ビバップ」山根公利&IZM designworks・直良有祐が語る「島根で働く」ということ―島根クリエイター対談 | GameBusiness.jpなぜ、島根に戻ったのか?島根で働けるのか?―レジェンド2名による対談をお届けします。 GameBusiness.jpより引用
”日本一歌の上手い会社員・セガ光吉猛修×『FFXIV』祖堅正慶 歌うゲーム開発者対談 ― 『デイトナUSA』がなければ「過重圧殺!」は生まれていなかった” 2020/1/20 2020年01月, インタビュー 日本一歌の上手い会社員・セガ光吉猛修×『FFXIV』祖堅正慶 歌うゲーム開発者対談 ― 『デイトナUSA』がなければ「過重圧殺!」は生まれていなかった今回の対談は、いわば「歌うゲーム開発者」同士の対談だ。両者はともに、ゲームミュージックにボーカルをよく取り入れるコンポーザーでもある。両者が双方に与えている影響、そして共通点とはいったい何なのだろうか。 電ファミニコゲーマーより引用
”Hideo Kojima’s Top 5 Metal Gear characters” 2020/1/20 2014年03月, インタビュー, 動画 Hideo Kojima's Top 5 Metal Gear charactersFrom Snake to The End, the creator of Metal Gear Solid chooses his favourite characters from the series. IGNより引用
”作者インタビューあり『Ingress』FSアートワークコンテスト受賞作品をたどる24連ミッションリポート” 2020/1/20 2019年12月, インタビュー 作者インタビューあり『Ingress』FSアートワークコンテスト受賞作品をたどる24連ミッションリポート | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】コンテスト受賞作が使用された『Ingress』24連ミッションに挑戦。そのデザインを手掛けたクリエイターに作品への想いも聞いてみた。 ファミ通Appより引用
”クラウドゲーミングで少しでもゲームを遊んでくれる人が増えるのは「ありがとう」しかない! サイバーコネクトツー松山洋氏に聞く” 2020/1/20 2020/2/20 2019年12月, インタビュー クラウドゲーミングで少しでもゲームを遊んでくれる人が増えるのは「ありがとう」しかない! サイバーコネクトツー松山洋氏に聞く - GeForce NOW Powered by SoftBank特設サイト | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comクラウドゲーミングサービスに対して、ゲームクリエイターはどのように感じているのか? サイバーコネクトツーの松山洋氏に聞いた。 ファミ通.comより引用