2020年01月27日一覧

”「MISTOVER」インタビュー。開発自らが高難度ゲームと謳う本作の特異なゲームシステムやその狙いについて聞いた”

 2019年10月10日にアークシステムワークスより販売されるローグライクRPG「MISTOVER」。発売まで1か月を切った本作のゲームシステムやその狙いについて,開発を務めるKRAFTONのJames Han氏とLee Woo Seok氏に話を聞いた。
4Gamer.netより引用

”20周年を迎えた『デュープリズム』を振り返る! 読者から届いたコメントに、開発陣からは喜びの声が─ファンが今できることも聞いてみた【インタビュー】”

プレイステーションソフト『デュープリズム』は、今も多くのユーザーに愛され続けているアクションRPGです。今回は本作の20周年を記念し、当時の思い出や開発秘話に迫るインタビューをお届け! どうぞご覧ください。
INSIDEより引用

”アークシステムワークス×フライハイワークス キーマン対談:後編 ローカライズへの熱いこだわりと価格設定の裏話”

アークシステムワークス×フライハイワークス キーマン対談:後編 ローカライズへの熱いこだわりと価格設定の裏話
シシララTVより引用

”アークシステムワークス×フライハイワークス キーマン対談:前編 ダウンロードゲームの先駆者たちが語りあうゲームの過去と未来”

アークシステムワークス×フライハイワークス キーマン対談:前編 ダウンロードゲームの先駆者たちが語りあうゲームの過去と未来
シシララTVより引用

”【レポート】映像業界から語られたゲームグラフィックの可能性…実写×3DCGで実現する新たな表現”

GTMF2016にて注目を集めた、wise代表の尾小山良哉氏による「VRにおけるUE4のリアルタイムVFXワークフローについて」という講演。東京会場のみで実施された本セッションでは、映像業界からゲーム業界に向けた貴重な知見が共有されました。
GameBusiness.jpより引用