「2021年04月08日」一覧
ダークな世界観やミステリアスな物語が人気を博した『リトルナイトメア』。2021年2月10日、続編である『リトルナイトメア2』が遂に発売となりました。今作で実現した技術革新や新たなストーリー体験とは? 開発の裏話やシリーズ展開の話などをプロデューサーにインタビューしました。
アソビモットより引用
”「SCARLET NEXUS」発売日決定記念! ゲームとTVアニメの情報をたっぷりおさらい! スペシャル生配信”
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
876TVより引用
”鉛筆画ホラーADV『Mundaun』―ビジュアル面で一番影響を受けたのはアルプスの田舎で撮られた昔の写真【開発者インタビュー】”
白黒写真の中を冒険しているような気分になります。
GameSparkより引用
”【インタビュー】事前の設計や可視化が重要…Precious Analytics米元氏に訊く レベルデザインのステップとは”
Social Game Infoより引用
”【インタビュー】「ガワアプリ」から「ネイティブアプリ」への転換が分水嶺だった――10周年を迎えた『釣り★スタ』プロデューサー高松氏に聞く”
Social Game Infoより引用
”あのポスタル・デュードが今こそ吼える!『Postal』Vince Desiのデザイン論”
とうとう発売を一時見合わせることになってしまったRockstar Gamesの Manhunt 2 。そんな折も折、突如立ち上がったのはブラックユーモア溢れる残酷ゲームの大先輩Running With Scissors。来年に向けてあのPostalの3作目を準備中の同社トップ、 Vince Desi (ヴィン
GameSparkより引用
”『Call of Duty 4』開発者インタビュー クロスプラットフォーム対戦はNO!”
WWIIを舞台にしていた過去のシリーズから、現代戦に土俵を移すことになるCall of Duty 4。今回は開発者インタビューをお届け。ゲーム内容の詳細はもちろん、いよいよはじまったMicrosoftの“Live Anywhere”への厳しくも説得力のある発言が飛び出し、海外では
GameSparkより引用
”ゲームアプリを支えるデータマーケティング。バンダイナムコエンターテインメントの事例【後編】”
業務の効率化や業績向上を求め、近年ではさまざまな企業がデータ活用を進めています。バンダイナムコエンターテインメントも同様に、独自のデータマーケティングを推進中です。活動を牽引するデータインフラ課とデータマーケティング課の役割を伺った前編に続き、後編では具体的な施策やゲーム業界ならではの手法を取材しました。
アソビモットより引用
”ゲームアプリを支えるデータマーケティング。バンダイナムコエンターテインメントの事例【前編】”
近年では急速にデータ活用が加速しています。製造や小売、営業をはじめ、あらゆる産業で情報化が進むなか、ゲームにもその波が押し寄せました。ゲームアプリから取得した情報は、どのように活かされているのか。30種以上のタイトルを運営するバンダイナムコエンターテインメントのデータマーケティング事例を紹介します。
アソビモットより引用
”オープンサービス開始直前!「BLESS」プロデューサーインタビュー”
ゲームオンは、11月2日にWindows用MMORPG「BLESS」のオープンサービスを開始する。
GAME Watchより引用