「2021年04月24日」一覧
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
SEGAより引用
”新職業“ゼノン”に“キノコ神社異聞録”も追加!『メイプルストーリーM』2周年アップデートに込めた想いと今後の展開を開発にインタビュー”
『メイプルM』2年目のアップデート内容を振り返りつつ、今後の展開について開発陣からのメッセージを紹介していく。
ファミ通Appより引用
”【インタビュー】目標を7倍上回り1万人のDAU増加をもたらした『コトダマン』×『ミラティブ』コラボに迫る”
昨今ゲームアプリのマーケティングにおける「動画」の位置づけが急速に高まっている。動画配信については、YouTube Liveやニコ生が大きな地位を占める中、ライブ配信プラットフォーム「Mirrativ (ミラティブ)」が独自のポジションを築きつつある。 今回、ミラティブ代表取締役の赤川隼一氏(写真右)と、セガゲー...
Social Game Infoより引用
”【インタビュー】スマートな導入と細やかなサポートが決め手 セガゲームス『コトダマン』の共闘を紡ぐMonobit Unity Networking 2.0とは”
セガゲームスは、4月16日に『共闘ことばRPG コトダマン』をリリース、わずか3日間で100万ダウンロード、その後2ヵ月で700万ダウンロードを突破した。本作は、言葉を使って4人で共闘するという新しい体験がある作品となっており、通信エンジンではMonobit Unity Networking 2.0が採用されている。今...
Social Game Infoより引用
”『Heavy Rain』開発者David Cage: 続編は創造性と革新性を殺す”
スタジオQuantic Dreamの代表的なデザイナーと知られるDavid Cage氏が海外ゲーム雑誌OPM-UKのインタビューに登場し、「続編は創造性と革新性を殺す」という自身のゲーム開発理論を語りました。
GameSparkより引用
”CES 13: Gabe Newell氏が自社開発Steam Box“Bigfoot”の詳細を明らかに”
Valveが投資するXi3開発の小型PC“ Piston ”に大きな関心が集まる中、海外メディアThe Vergeにて、Valve創設者Gabe Newell氏への独占ロングインタビューが掲載。“ Bigfoot ”と名付けられた、Valve自社開発のSteam Boxハードウェアのディテールが明らかになっているの
GameSparkより引用
”ルシP電撃退任! 「アーキエイジ」新旧プロデューサーメールインタビュー”
ゲームオンは、PC用MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」においてアップデート「ArcheAge6.5 庭園」を実装する。
GAME Watchより引用
”「マジック:マナストライク」開発者メールインタビュー”
1月29日に配信が開始されたAndroid/iOS用リアルタイム戦略対戦「マジック:マナストライク」。本作はウィザーズ・オブ・ザ・コースト(以下、WotC))のTCG「マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)」の世界観やキャラクターをベースに、カードゲームのようなデッキ構築や、タワーディフェンスのような戦略性、そし...
GAME Watchより引用
”Voodooが語るランアクションゲーム開発Tips”
ここ数年、世界中のGoogle Play、App Store 無料ゲームランキングの上位を多数占めているハイパーカジュアルゲーム。今回はVoodooが開催中(応募受付中)のランアクションゲームのコンテ...
unity Learning Materialsより引用
”ハイパーカジュアルゲームナイト 芸者東京 ゲームづくりの裏側”
ここ数年、世界中のGoogle Play、App Store 無料ゲームランキングの上位を多数占めているハイパーカジュアルゲーム。
今回は芸者東京の皆さんによるゲームづくりの裏側といえるトークセ...
unity Learning Materialsより引用