2021年04月05日一覧

”『FANTASIAN』坂口博信・植松伸夫スペシャルインタビュー独占映像”

Apple Arcadeでリリースされるミストウォーカーの新作RPG『FANTASIAN』。開発の総指揮を執った坂口博信氏と、全楽曲を手掛けた植松伸夫氏への取材現場にカメラが潜入!両人が「最後の仕事」という意気込みで臨んだ制作の裏側や、奇しくも同タイミングで原点回帰的な物作りとなった顛末など、互いが赤裸々に話した...
ファミ通TUBEより引用

”これが植松伸夫のベストサントラ? 伝説の作曲家が『FANTASIAN』のサウンドトラックについて語る”

「ファイナルファンタジー」シリーズなどの作曲家として知られる植松伸夫が『FANTASIAN』の楽曲収録中に、今作に対する想いを語った。「これで、ゲーム全部の楽曲制作は最後になるかもしれない」という気持ちが、魂のこもった音楽となっているようだ。―――――――――――IGN JAPAN :
IGN Japanより引用

”『NINJA GAIDEN: マスターコレクション』インタビュー。『Σ』版の収録理由や、追加要素の有無などの仕様、今後の展望をTeam NINJAブランド長・安田文彦氏に訊く”

ファミ通.comより引用

”【インタビュー】GMOアプリクラウドで『モンスターストライク』はどう生まれ変わったのか―XFLAG スタジオにその実力を訊く”

ミクシィのXFLAG スタジオが提供するスマートフォンアプリ『モンスターストライク』。本作は2013年10月10日より日本国内で配信が始まるとすぐさま人気を集め、現在では、北米、台湾、香港・マカオに加え、西ヨーロッパ、南米などにも提供範囲を拡大。2017年1月には世界累計の利用者数が4,000万人を突破するというニュー...
Social Game Infoより引用

”【インタビュー】『HIT』大ヒットの要諦は徹底したローカライズとカルチャライズにあり! ネクソンと開発元NAT GAMESのキーマンに訊く”

ネクソンのスマートフォン向けアクションゲーム『HIT』が好調だ。昨年12月にリリースした本作だが、累計登録者数が200万人を突破するとともに、App StoreとGoogle Playの売上ランキングでもTOP30に入るなど人気を集めている。人気の背景には、ゲームシステムはもとより、適切なカルチャライズ・ローカライズが...
Social Game Infoより引用

”開発の苦労は?新しいデザインは?『Lair』開発元Factor 5へロングインタビュー”

CommodoreのAmigaで名を馳せて以来、業界の一線で常にその高い技術力を発揮してきたFactor 5のトップJulian Eggebrecht氏。PS3期待のオリジナルタイトルLairもデモ版のリリースが決まったそうで、とうとう開発の終わりが見えてきたみたい。そこで今回、著名な
GameSparkより引用

”まさに紆余曲折の『Timeshift』ディレクターインタビュー”

先日久々にお伝えできたTimeshiftですが、何故これほどまでに滞りを見せたのか。これについてディレクターでもありプロデューサーでもあるのKyle Peschelのインタビューが行われております。新着スクリーンショットと併せてお伝えします。
GameSparkより引用

”VRゲームクリエイターが語るVRの魅力とは? N高・S高のVR学習についても訊いた水口哲也氏・高橋宏典氏インタビュー”

2021年3月25日発売の週刊ファミ通4月8日号の特別付録として封入されたN高・S高ガイドブックに掲載した水口哲也氏と高橋宏典氏へのインタビューの増補改訂版をお届け。
ファミ通.comより引用

”“ネットの学校”であるN高・S高とは? Oculus Quest2を活用したVR学習とは? 吉村総一郎氏にインタビュー”

2021年3月25日発売の週刊ファミ通4月8日号の特別付録として封入されたN高・S高ガイドブックに掲載した吉村総一郎氏へのインタビューの増補改訂版をお届け。
ファミ通.comより引用