2021年04月18日一覧

”「Winning Post 9 2021」プロデューサーインタビュー。前作の要望を積極的に取り入れ,よりドラマチックな展開が楽しめるように”

 コーエーテクモゲームスは,競馬シミュレーションゲーム「Winning Post 9 2021」を2021年4月15日に発売する。前作で寄せられた要望を取り入れ,シナリオに複数の開始年が用意されるほか,活躍に応じての「因子」獲得や,夢の対決「世界最強馬決定戦」などが登場する。そんな本作について,プロデューサーの山口英久...
4Gamer.netより引用

”バトロワではないモードも実装か?『Apex Legends』バトロワ好きでないプレイヤー向けに“他の遊び方”を用意する構想が明かされる”

Game Sparkより引用

”物理演算戦争シム『Totally Accurate Battle Simulator』―多くの軍勢がこのお城に攻め込んできたらどうなるだろう…と想像してみた【開発者インタビュー】”

Game Sparkより引用

”【インタビュー】エクストリームだからできる「他社での経験」…デジタルクリエイタープロダクション宣言で変化したエンジニアの働き方を探る”

エクストリームは現在、今後の事業拡大のため、様々な職種で採用・育成面に力を入れている。同社はクリエイターやエンジニアが、社内外を問わずさまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトを成功へと導くとともに独自の経験を深め、そのノウハウを共有することでクリエイターとしての価値を高めていく「デジタルクリエイタープロダクション宣...
Social Game Infoより引用

”【インタビュー】株式会社DeNA Games OsakaからDeNAの第六開発部へ―設立の経緯や今後の展開、開発チームが求める人材について吉田氏に聞く”

ディー・エヌ・エー(DeNA)は、昨年10月24日、連結子会社DeNA Games Osaka(以下DeNA Osaka)を2018年1月1日付で吸収合併することを発表した。これにより、DeNA OsakaはDeNAの大阪の開発拠点「第六開発部」となったが、第六開発部とはどのような組織で何を目指すのだろうか。 今回So...
Social Game Infoより引用


”Kudo Tsunoda氏: PCでFPSをプレイする人はもうほとんどいない”

TGSではコアゲーマー向けの専用タイトル5作品が一挙に発表され、ブースでも多くの来場者にアピールしていたKinect。その開発を指揮するKudo Tsunoda氏が、今後登場する対応ゲームの方向性やFPSの進化について興味深い発言をしたようです。
GameSparkより引用

”「DEAD OR ALIVE 6」プロデューサー新堀洋平氏インタビュー”

 Taipei Game Show初日の1月25日、SIETブースメインステージにおいて、コーエーテクモゲームスの新作格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE 6(DOA6)」のステージイベントが行なわれた。ステージイベント後は、メディア向けのインタビューも行なわれ、プロデューサーの新堀洋平氏が「DEAD OR ALIV...
GAME Watchより引用

”M2 Shot Triggers「ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~」インタビュー後編”

 往年の名作をこだわり満載で蘇らせるエムツーのSTGブランド「M2 Shot Triggers(以下、『M2STG』)」。その第4弾となるプレイステーション 4用シューティング「ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~」が、いよいよ11月29日に発売された。
GAME Watchより引用

”モバイルゲーム業界のパイオニア、KLab次期社長“森田 英克氏”が語る10年の歩みと今後の展望”

KLab次期社長候補である“森田 英克氏”へ今後のスマホ市場での戦いかたや、配信開始が近いとされる新作についてインタビューを敢行!その模様をお届けする。
ファミ通Appより引用