2021年04月25日一覧

”『プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド』3周年記念特番!”

『サカつく!RTW』は2021年4月に3周年を迎えます。それを記念した放送を配信します。放送では新たなレジェンドや現役の選手が登場するコラボスカウトの情報、4月に実装となるVer.4.0.0のアップデート情報を実機プレイを交えて紹介。さらにお祝いコメントや各種イベント・キャンペーン、3周年を記念した特別なプレゼン...
SEGAより引用

”『アリス・ギア・アイギス』で野球ゲームが開催!?予想外のミニゲームを全力で作りこむ開発チームのこだわりをインタビュー”

2021年3月22日より『アリス・ギア・アイギス』にて野球ミニゲーム“成子坂ホームランダービー”が開催。ミニゲーム制作の経緯や登場キャラクターに関する制作者インタビューをお届け。
ファミ通Appより引用

”【インタビュー】モバイルゲーム運営市場は2020年に1000億円規模に拡大…ゲーム運営業界のトッププレイヤーであるファンプレックスが見る今後の市場展開と運営移管の実情”

グリーの100%子会社であるファンプレックスは8月22日、デジタルインファクトと共同で行ったモバイルゲーム運営市場の調査レポートを公開した。こちらのレポートによると、モバイルゲーム運営市場の規模は2018年現在で約647億円、2020年に1000億円に到達すると予測されている。また、ファンプレックスの運営するタイトル数...
Social Game Infoより引用

”韓国NGELGAMESとケイブ、新作オンラインRPG『デビルブック』の日本国内での配信契約を締結 キーマン2人にインタビューし、ゲームの魅力に迫る”

韓国のゲーム開発・運営会社であるNGELGAMES(以下、エンジェルゲームス)と、ケイブは、モバイル向けの新作ゲーム『デビルブック』の日本国内における独占配信契約を締結した。これに際し、エンジェルゲームスのパク・ジフン代表と、ケイブの高野健一社長による調印式がケイブ本社で行われた。 『デビルブック』は、エンジェルゲーム...
Social Game Infoより引用

”【台北国際ゲームショウ 2013】台湾でも大注目の『KILLER IS DEAD』、ステージ&記者発表は須田剛一氏の独擅場”

2月2日に「台北国際ゲームショウ」のSCE特設ステージで開催されたPS3ソフト『KILLER IS DEAD』のイベントは、グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏の独擅場となりました。イベント後の記者発表では本作の情報や作品にかける思いも語られました。
GameSparkより引用

”【台北国際ゲームショウ 2013】ワクワクする仕組みに迫る!『Tearaway』開発Media Moleculeインタビュー”

台北国際ゲームショウ開催中の2月1日に『リトルビッグプラネット』でお馴染み、Media Moleculeの新作PS Vitaソフト『 Tearaway 』の開発陣にインタビューを行いました。期待の新作の内容や、「リアル」と「ゲーム」をつなぐ機能について訊きました。
GameSparkより引用

”『バンドリ!』や『D4DJ』のストーリーを手掛ける中村航氏のインタビューが公開!”

『バンドリ!』に『アルゴナビス』に『D4DJ』、ブシロードの人気プロジェクトに多く携わる小説家・中村航。彼にその軌跡や、ものづくりの思考・心得を聞いてみた。
ファミ通Appより引用

”ガチャは受け入れられるか!?昨今増えるスマホゲーの他プラットフォーム進出の背景に迫るSteam版『ドラゴンファング』インタビュー”

昨今増えるスマホゲームの他プラットフォーム進出。その背景を知るべく、2020年2月にSteam版をリリースした『ドラゴンファング』開発チームにインタビューを行った。
ファミ通Appより引用

”ハイパーカジュアルゲームナイト Voodooプロトタイプ改修事例”

ここ数年、世界中のGoogle Play、App Store 無料ゲームランキングの上位を多数占めているハイパーカジュアルゲーム。 今回はVoodooからパブリッシングされたタイトル「Roof ...
unity Learning Materialsより引用

”ハイパーカジュアルゲームナイト CrazyLabsが語るソーシャルメディアトレンドのゲーム化事例”

ここ数年、世界中のGoogle Play、App Store 無料ゲームランキングの上位を多数占めているハイパーカジュアルゲーム。今回はハイパーカジュアル市場でのトップパブリッシャーの一つであるCra...
unity Learning Materialsより引用