「2021年04月12日」一覧
CAPCOM IRより引用
”Short Japanese introduction to Nanotale for BitSummit”
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Fishing Cactusより引用
”【インタビュー】グリー、住友商事、米イレーションがみる北米における日本アニメIP、ゲームの可能性とは…共同パブリッシングに至る背景をきく”
グリーと住友商事、米Ellation (イレーション)の3社は、8月25日、北米を中心とした海外において日本アニメIPのゲーム化および共同パブリッシングを行うことについて基本合意した。(関連記事)北米における日本のアニメIPやゲームの可能性をどのようにみているのか。今回の取材では、日本アニメIPのゲームを北米展開するに...
Social Game Infoより引用
”【インタビュー】モバイルエンターテイメントにおけるASEANベンチャー投資―インドネシアのPtoPゲーム交換プラットフォーム「Bazaar Entertainment」”
インドネシアといえば、ASEAN最大の人口2.4億人を擁しながら、多くの日系企業にとって距離的・文化的に最も謎めいた国。他のASEAN諸国に比べてオフショア拠点としてもゲーム運営・開発拠点としても、ほとんど実例を聞くことがない。そんな市場に単身渡り、Apple/Googleに代わる第三の途上国プラットフォーム構築を企て...
Social Game Infoより引用
”3年越しでついにデビュー『Fatal Inertia EX』PSNのダウンロードで登場の舞台裏”
他社に先駆けてUnreal Engineを使ったPS3のラウンチタイトルとして発表されるも、現在に至るまで発売が決まらなかったKoei CanadaのFatal Inertia。それまであまり経験のなかった若いチームが、いち早く取り組んだ新しい開発環境にもがきながらも、ついにゴールにた
GameSparkより引用
”海外業界誌がスクウェア・エニックスに聞く!『Crystal Tools』国産エンジンの秘密”
以前からホワイトエンジンの名前で呼ばれ、今年のGDCでお披露目されたスクウェア・エニックスのコモン開発プラットフォーム、クリスタルツールス(Crystal Tools)。そのGDCでも講演された村田琢氏に、日本国内外の事情にも通じているGamasutraが、海外なら
GameSparkより引用
”次期アップデートやワールド改編など大きな動きを控える「タワーオブアイオン」、プロデューサー直撃インタビュー!”
エヌシージャパンは、PC用MMORPG「The Tower of AION(以下、タワー オブ アイオン)」において、次期アップデートに向けた既存サーバーの改編を発表した。また、次期アップデート内容は6月27日より順次公開予定。
GAME Watchより引用
”【ネタバレ注意!】「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」ジェイク・カスダン監督インタビュー”
「スパイダーマン」全作品を抜いて、ソニー・ピクチャーズ歴代興行収入1位となる大ヒットを記録したハリウッド映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」が、日本でもいよいよ本日より全国ロードショーがスタートする。
GAME Watchより引用
”配信から約1カ月『テリアサーガ』の現状やユーザーの反応を開発者に直撃! 初出しのコラボ情報もあるよ”
ネットマーブルより配信中のスマホ向けRPG『テリアサーガ』の現状を開発者に直撃インタビュー!
ファミ通Appより引用