”名物社員が語る「セガの魅力」最先端の技術をゲームに転用” 2020/2/18 2020年02月, コメント 名物社員が語る「セガの魅力」最先端の技術をゲームに転用 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] Smart FLASHより引用
”『スマブラ』とスポーツカーと誠実の怪人。桜井政博さんに聞く岩田さんの思い出。第4回「誠実の怪人」” 2020/2/18 2020年01月, インタビュー 『スマブラ』とスポーツカーと誠実の怪人。桜井政博さんに聞く岩田さんの思い出。第4回「誠実の怪人」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comほぼ日刊イトイ新聞からのご提供。『スマブラ』や『星のカービィ』の生みの親・桜井政博さんに、任天堂元社長・岩田聡さんのことを語っていただく第4回。 ファミ通.comより引用
”『スマブラ』とスポーツカーと誠実の怪人。桜井政博さんに聞く岩田さんの思い出。第3回「E3の発表の翌朝に」” 2020/2/18 2020年01月, インタビュー 『スマブラ』とスポーツカーと誠実の怪人。桜井政博さんに聞く岩田さんの思い出。第3回「E3の発表の翌朝に」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comほぼ日刊イトイ新聞からのご提供。『スマブラ』や『星のカービィ』の生みの親・桜井政博さんに、任天堂元社長・岩田聡さんのことを語っていただく第3回。 ファミ通.comより引用
”【PS VR】『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』ができるまで──。開発の舞台裏をJAPANスタジオに聞いてみた!” 2020/2/18 2019年05月, インタビュー 【PS VR】『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』ができるまで──。開発の舞台裏をJAPANスタジオに聞いてみた!付箋から製品へ。『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』はいかにして作られたのか? JAPANスタジオのASOBI! Teamを直撃! 好評発売中のPlayStation®VR専用タイトル『ASTRO BOT PlayStation.Blogより引用
”最初からクライマックス、ラストダンジョンから始まる『Dark Lord: The Duel』 開発者インタビュー” 2020/2/18 2015年11月, インタビュー 最初からクライマックス、ラストダンジョンから始まる『Dark Lord: The Duel』 開発者インタビュー - AUTOMATONインディーゲームに目を向けると、普通ではないゲームはたくさん存在する。しかし本作の独特の雰囲気のあるアートスタイルを見ると、その類とは思えない“何か”が感じられる。なぜラストから始まるのか、どのようなコンセプトなのか――。 AUTOMATONより引用
”当時を振り返る貴重な話題が満載!「ヘラクレスの栄光 サウンドクロニクル」作曲者座談会” 2020/2/18 2020/3/23 2018年08月, インタビュー 当時を振り返る貴重な話題が満載!「ヘラクレスの栄光 サウンドクロニクル」作曲者座談会 あの印象的なメロディはいかにして生まれたのか? 「ヘラクレスの栄光」シリーズ作曲秘話 さる6月23日、スーパースィープよりゲームミュージックCD、「ヘラクレスの栄光 サウンドクロニクル」が発売されたことをご存じだろうか? GAME Watchより引用
”名物社員が語る「セガの魅力」最先端の技術をゲームに転用”
2020年02月, コメント