”『バイオハザード RE:3』 Special Developer Message” 2020/2/21 2019年12月, インタビュー 『バイオハザード RE:3』 Special Developer Message『バイオハザード RE:3』の開発者が本作の魅力を語るスペシャル映像を公開!本作には“ラクーン事件”の惨劇と恐怖が描かれる『バイオハザード RE:3』に加え、“脱出”を競う非対称対戦『バイオハザード レジスタンス』も収録。2つのサバイバルホラーがたっぷり楽しめる贅沢な1本となっているぞ。 ■『バイオハザード RE... PlayStation Japanより引用
”フランスパンの芹沢鴨音氏インタビュー。「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]」のゲーム全体の調整やアーケード展開について聞いた” 2020/2/21 2020年01月, インタビュー フランスパンの芹沢鴨音氏インタビュー。「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]」のゲーム全体の調整やアーケード展開について聞いた 2020年1月26日に閉幕した「EVO Japan 2020」。その会場で,フランスパンの芹沢鴨音氏にインタビューする機会を得た。2月20日に発売となる「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late」のゲーム全体のバランス調整や気になるアーケード展開などについて聞いたので,その内容をお届けする。 4Gamer.netより引用
”なぜ日本のゲームは世界一から転落したか” 2020/2/21 2019年05月, インタビュー なぜ日本のゲームは世界一から転落したか ゲーム開発で自己実現ができた幸せ1980~90年代、日本のゲームは世界一だった。その時代のゲーム開発者たちの奮闘をまとめたマンガ『若ゲのいたり』(KADOKAWA)が話題だ。筆者は自身もゲーム開発者だった田中圭一氏。ベストセラー『うつヌケ』の次に挑んだテーマは、なぜゲームだったのか。田中氏に聞いた――。(前編、全2回)/聞き手・構成=的場容子 PRESIDENT Onlineより引用
”「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」インタビュー【後編】” 2020/2/21 2016年05月, インタビュー 「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」インタビュー【後編】 “また遊びたくなる”を目指す、ハードボイルドADVのこだわりを聞く GAME Watchより引用
”「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」インタビュー【前編】” 2020/2/21 2016年05月, インタビュー 「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」インタビュー【前編】 元CING、金崎泰輔氏登場! その波瀾万丈な業界歴、新作の魅力を聞く GAME Watchより引用