”SIE WWS吉田修平氏インタビュー。『The Last of Us Part II』の新情報は間近? アジアへの注視など、TGSの印象を訊く【TGS2019】” 2020/2/27 2019年09月, インタビュー SIE WWS吉田修平氏インタビュー。『The Last of Us Part II』の新情報は間近? アジアへの注視など、TGSの印象を訊く【TGS2019】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平氏へのインタビュー。吉田氏注目の東京ゲームショウ2019注目のタイトルは? ファミ通.comより引用
”「リングドリーム 女子プロレス大戦」のサービス終了後もシリーズは続きます。原作者 でいしろう氏とプロデューサーにインタビュー” 2020/2/27 2020年01月, インタビュー 「リングドリーム 女子プロレス大戦」のサービス終了後もシリーズは続きます。原作者 でいしろう氏とプロデューサーにインタビュー 2020年3月26日にサービスを終了する,サクセスのブラウザゲーム「リングドリーム 女子プロレス大戦」。しかし公式サイトには,今後もシリーズが続いていくとのメッセージが残されている。それがどのようなものになるのか,原作者 でいしろう氏と,プロデューサーの南 佑典氏に聞いた。 4Gamer.netより引用
”中国で異例の大ヒットを記録した『旅かえる』は、Unity Adsと共に広告+課金の最適化を果たした。その成功の経緯と収益構造に迫る(後編)” 2020/2/27 2018年06月, インタビュー 中国で異例の大ヒットを記録した『旅かえる』は、Unity Adsと共に広告+課金の最適化を果たした。その成功の経緯と収益構造に迫る(後編) - AUTOMATONUnity Adsのマネタイズサポート内容を紹介する企画インタビュー編。Unity Adsを活用することで中国での収益を最大化した『旅かえる』のユーザー間交流を意識したゲーム設計、 世界観を壊さないよう工夫した広告実装、ゲーム単体ではなくIPとしての収益性など、成功の背景にあったこだわりを株式会社ヒットポイントのプロジ... AUTOMATONより引用
”中国で異例の大ヒットを記録した『旅かえる』は、Unity Adsと共に広告+課金の最適化を果たした。その成功の経緯と収益構造に迫る(前編)” 2020/2/27 2018年05月, レポート 中国で異例の大ヒットを記録した『旅かえる』は、Unity Adsと共に広告+課金の最適化を果たした。その成功の経緯と収益構造に迫る(前編) - AUTOMATONインディーからAAA級まで幅広いタイトルで採用されているゲームエンジンUnity。本稿ではUnityがサポートしているモバイルゲームのマネタイゼーション分野に焦点を当て、Unity AdsやUnity Analyticsの有益性、そしてUnity Adsのマネタイズサポートにより収益最大化を図った『旅かえる』が取り入れ... AUTOMATONより引用