”『The Last of Us PartII』開発者インタビュー。テーマは“愛”から“憎しみ”へ「ほかの人を思いやる愛があるために憎しみが生まれる」” 2020/2/7 2020/2/7 2019年09月, インタビュー 『The Last of Us PartII』開発者インタビュー。テーマは“愛”から“憎しみ”へ「ほかの人を思いやる愛があるために憎しみが生まれる」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com『The Last of Us PartII』の開発を手掛けるノーティドッグのニール・ドラックマン氏に気になることを聞いてみた。 ファミ通.comより引用
”【ゆく年くる年特別企画】2016年の「Shadowverse」を振り返る! プロデューサー木村氏インタビュー” 2020/2/7 2016年12月, インタビュー 【ゆく年くる年特別企画】2016年の「Shadowverse」を振り返る! プロデューサー木村氏インタビュー カードは第3弾以降も続々拡大! 注目の日本産デジタルTCGのこれまでと将来を聞く GAME Watchより引用
”伝説の女教師が帰ってきた──『VitaminX Destination』超問題児B6とついに…結婚!? 収録秘話やイベントシーンも大公開!大人になった彼らとの甘いエピソードを召し上がれ♪” 2020/2/7 2018年02月, インタビュー 伝説の女教師が帰ってきた──『VitaminX Destination』超問題児B6とついに…結婚!? 収録秘話やイベントシーンも大公開!大人になった彼らとの甘いエピソードを召し上がれ♪見た目は完璧なのに、落ちこぼれ。お馬鹿な6人の問題児集団B6を、先生となり愛の指導で更生させる、乙女ゲーム『VitaminX』。2007年にシリーズ1作品目が発売されてから、続編、ドラマCD、舞台化と様々な展開でファンを魅了。あれから……10年。ついに明日、2月22日にファン待望の最新作『VitaminX Destin... 電ファミニコゲーマーより引用
”互いを引き上げていける存在こそがモチベーションにつながる──MONACA・岡部啓一×ゲームDJ 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第1回・後編】” 2020/2/7 2017年09月, インタビュー 互いを引き上げていける存在こそがモチベーションにつながる──MONACA・岡部啓一×ゲームDJ 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第1回・後編】互いを引き上げていける存在こそがモチベーションにつながる──MONACA・岡部啓一×ゲームDJ 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第1回・後編】 シシララTVより引用
”ゲームやアニメの世界観をより豊かにするための音楽制作とは──MONACA・岡部啓一×ゲームDJ 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第1回・前編】” 2020/2/7 2017年09月, インタビュー http://sisilala.tv/myarticles/202 シシララTVより引用